落ち込むことを許してあげる | 心の鎖をはずして 輝くあなたへ

心の鎖をはずして 輝くあなたへ

それぞれの輝く本質を思い出し、軽やかに生きるお手伝いをさせて頂きます。
エネルギーワークや心のことから、あなた自身の本当の想いに気づけるように、そこを大切にして日々過ごし、自然と内から幸せが溢れていくようサポートいたします♪

ただ落ち込む。

ただ悲しむ。

ただ怒る。


自分がその時感じたもの。

自分の中にある感情。


そこから、そんなに一生懸命逃げなくていいんだよ。



こんにちは。セラピストの坂木 珠緒です。



スピや心のことをやり出すと

原因を探る、把握、解決して

そこから抜け出そうとすることを

やろうとしてしまう。



それ自体が悪いわけじゃない。



実際に、原因が分かることで

今まで繰り返してきた事を終らせることができる。


解決できなくても、

一時的に、痛みから自分を守ろうとするのは

別にいいとも思うから。

それが必要な時期もあったりするものだし。




とはいえ、無理やり

その原因を分かったことにして

思考で自分を納得させることで

無理やり、感情を断ち切ることを

やろうとしてしまったりもする。




自分が痛かったり、悲しかったり、怒ってたことを

無いものとするために。


自分の情けなさに

気づかないようにするために。


相手と自分の感覚では

大切なものが違うということに

気づかないようにするために。


もう、終わってる場所に

しがみついていられるようにするために。



そして、よくやりがちなのが

「きっと相手は、今は○○だったんだよね。

○○と思ったんだよね。

だから、こんなことになった。

こんなことが起きたんだろう。」



などと、

自分が納得できる

理由らしきものを掲げて

その出来事を、相手のことを

無理やり良い方に解釈しちゃう。

無理やり相手を許そうとする。



ついでに


「自分が悪いから、そうなった。」

という

自分責めも付け加えて

誰も悪者がいないようにする

ということもやってしまう。


とはいえ

誰も悪者がいないことにしたつもりで

思いっきり、

自分自身が悪者になってるんだけどね( ̄_ ̄ i)


ものごとを

そんなに解釈しなくていい。

全てを解決しなくていい。

全てに白黒つけなくたっていい。



無理やり相手を良く思わなくていい。

無理やり、自分を悪者にしなくてもいい。


 

ただ自分が辛かった、悲しかった。

痛かった、腹が立った。

それは、そのままだっていい。


 


誰かを批判、非難したくなったっていいじゃない。

私、悪くないもんって

自分で自分の味方になってあげたっていいじゃない。



ただ落ち込むこと。

ただ悔しいと思うこと。


そんな感情を、ただ味わっていく。


起きた出来事に

余計なものを何もつけない。


変に捻じ曲げたり、複雑にすることもなく

感じ、味わって過ごすことで、

受け入れることで

流れていく、終わっていくことって

結構、あるものだから。




・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

11/18(金)、21(月)、22(火):栃木・東京 個人セッション 募集中

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

~・~・~
◆【7日間集中ヒーリング】<メール> (月1回実施 11/8(火)~)

◆【豊かさの泉ヒーリング】<メール>

◆【ヒーリングセッション】<遠隔・対面>

~・~・~

 

 
 

 ◆イラスト by とうこさん


読者登録してね