第21回SNS連花~2番手はClementさん! | 理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

花をどういけたらよいか? 自由花のいけ方、そのポイントをお伝えしています。

・第21回SNS連花~2番手はClementさん!

 

この4日間は

息つく間のない忙しさ?

 

やってることは多くないのに

 

あたらしく経験することが

いっぱいあって

 

気ぜわしい日々がつづきます。

 

新緑の植物も

おなじ気持ちなんでしょうか(笑)

 

さて、

 

前の方の作品から

次の方の作品へとリレーしていく

SNS連花、

 

今回(第21回)のテーマは、
「木(木目)を背景にいける」
です。

 

2番手をつとめますClementさんが

いけましたのでご紹介します。

 

1番手

わたしの作品はこちら

 

それを受けての、2番手

Clementさんの作品はこちら。

 

自然のすがたを

写した作品だそうです。

 

葉がぎっしりと、

そこに太いボクもみえて

 

まさに木が生えているような、

緑を散策している気分になります。

 

暑くもなく、寒くもなく

外を歩くには いい季節ですよね。

 

Clementさんのお住まいの

北海道は?

 

作品によせた思い、

いけたときのエピソードは

こちらからどうぞ(↓)

 

つぎは雅風さんです。

 

Clementさんの作品から

何を思い、何を感じとって

いけるのでしょうか。

 

たのしみです~

 

 

9流派20人のメンバーで

進めているSNS連花。

 

参加メンバーは以下のとおりです。

(今の順番は★です)

 

Amebaブログから投稿

★わたし(草月流)

clementさん(嵯峨御流)

雅楓さん(嵯峨御流)

JUNHOさん(未生流中山文甫会)

aricemimiさん(古流信濃)
りんどうさん (古流松草派)

マレイさん(草月流)

ラベンダーさん(池坊)

 

Instagramから投稿

⑨まゆ猫さん(草月流) @mayu_cat

⑩ひろぴぃさん(京都未生流) @hiropii6

⑪花憐さん(閑渕流) @karen_flower_art

⑫さとくみさん(小原流) @k.happyhoney

⑬miyuki nishinoさん(閑渕流) @cocoa.mie 

⑭くれあさん(草月流) @kurea1306

⑮奈津子さん(草月流) @sa_natsu_

⑯chiekaさん(京都未生流) @koguman

⑰ateliers_crystal_roseさん(草月流) @ateliers_crystal_rose

⑱渡辺 瑞穂さん(小原流) @mizuho_zuigetsu

⑲Chiyoko Taniさん(草月流) @ctani0927 

⑳アルファ156TAKさん(小原流) @156tak

 

これまでの作品は下記をご覧ください。