作為と無作為のあいだで思いが揺れる | 理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

花をどういけたらよいか? 自由花のいけ方、そのポイントをお伝えしています。

・作為と無作為のあいだに思いが揺れる

 

斎藤です。

 

きっちりといけたい。

(2024/04/20)

ドラセナ、カンパニュラ

 

テーマ

「作為と無作為のあいだに思いが揺れる」

 

無作為にいけるのがお気に入り、、、

(2024/04/17)

 

・・・のはずなんですが、

 

しあげたはずの作品が

だんだん気になりだす。

 

休日に

ゆっくり手直ししました。

 

 

工夫したところ

 

カンパニュラを

整頓してみよう。

弧をえがいて

すっきりと見えるように、

 

だけど、

わざとらしく見せないように。

 

 

じっくり向き合い

納得がいくまで いけたい。

  

お稽古でそう思ったとき

21時ころまでは大丈夫ですよ。

 

いけばなの先生をしています。
くわしくは下記からどうぞ。

いつも温かく見守ってくださって
ありがとうございます。