桜。 | My Diary♪

My Diary♪

ここで紹介している情報をそのまま鵜呑みにせず、
ご自分で判断して下さいネ☆
ここは私の世界です☆彡
よくわからないときはスルーしちゃって下さい(人´∀`).☆.。.:*


今年の桜です🌸

(4月5日)

去年と同じ
岐阜の薄墨桜へ
行ってきました。


去年と同じ場所から
撮ってるので、同じ写真ですw




まだ花びらも散っていなくて、
満開の頃でした照れ


去年と同じで、里芋餅と
別のお店のういろうを買いましたw


ちょっと移動して・・・


谷汲山華厳寺へ。


桜のトンネルが美しいです桜キラキラ



ここは秋の紅葉もキレイでしたねもみじ





前日はまだ蕾があったけど、
この日は全部咲いて、
ちょうど満開ですよ〜って

お店の方に教えてもらいましたニコニコ


古い建物が多くて、
歴史を感じます。


ずーっと前にも
書いたことがあるのですが、


↑こういう屋根って
曲線があって、スゴイですよね。


職人さんの技術はスゴイな〜って
いつも思っていたんです。


そしたら・・・


私の兄がこういう
お寺や神社の仕事もしていて、
華厳寺にも仕事で来た事が
あるそうですびっくり


屋根の曲線の作り方も
見せてもらえました。


そのお話はまたいつかウインク



途中でダムに寄りました。


この階段のようになっているのは
魚が登れるように
造ってあるそうです🐟あせる


水の流れに迫力のあるダムでしたよDASH!


川の底が見えるくらい
水もキレイでしたキラキラ



リボン おまけ リボン


近所の桜です🌸


お散歩は
気持ち良いですね〜照れ



今日もお付き合いいただき、
ありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ