薄墨桜。 | My Diary♪

My Diary♪

ここで紹介している情報をそのまま鵜呑みにせず、
ご自分で判断して下さいネ☆
ここは私の世界です☆彡
よくわからないときはスルーしちゃって下さい(人´∀`).☆.。.:*




3月29日の事ですが、

家族で岐阜県にある
薄墨桜を見てきました。




ちょうど満開で、
キレイでしたよ桜

少し花びらが散り始めていたかな?


ここから見ると
1本の大きな桜の木に見えますが、


裏にもう1本あって、
薄墨二世と書かれていました。


樹齢は1500年以上だそうです。


1500年前って?
飛鳥時代くらい?


ずーっとここで
移り変わる時代を
見守っているのですねキラキラ


こんなに支えられているのに

こんなにたくさんの花を
咲かせるなんて、
スゴイですね✨



ピンク色の桜もありました。


里芋もちって知っていますか?


お米ともち米を里芋と炊いて、
お餅みたいに捏ねて、焼いて


お味噌や生姜醤油をつけて
食べる郷土料理です。


コレを売ってるのは
初めて見ました。


兄がずーっと前から
この里芋もちを食べてみたいと
言っててね。


スゴイやん!


もしかしたら、
お兄ちゃんが引き寄せたのでは??


兄もシンクロが多いのですが、
本人は自覚していないので、
面白いですチュー


薄墨三世だよ〜って
里芋もちのおじさまが
教えてくれました。


ここは鹿のフンが多くてね、
野生動物が出て来れる場所なんですね。


遠くに雪山が・・・


お土産に買ったのは
ながらういろです。


兄と私はういろが大好きなのです。


桜ういろよりね、
よもぎういろの香りの良さに
感動しましたお願い


こんなに香りの良い
ヨモギは初めてですドキドキ


兄はヨモギが苦手だったのに
このういろのおかげで
好きになっちゃいましたよ。


もっと食べたい!!


ってことで、
先週、ながらういろのお店まで
行ってきました照れ



そのお話はまた今度にしますね🎵


お付き合いいただき、
ありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ