多肉ちゃんとかいろいろ。 | My Diary♪

My Diary♪

ここで紹介している情報をそのまま鵜呑みにせず、
ご自分で判断して下さいネ☆
ここは私の世界です☆彡
よくわからないときはスルーしちゃって下さい(人´∀`).☆.。.:*


先にちょっとお知らせです。


最近、気づいたのですが、
皆さんのブログを拝読していて、


「いいね」をしたのに
付いていない事が何度かあってね。


? ? ?


んん?


もしかしたら、
自分がしたつもりなだけで、
実際には忘れているのかな?


いいねをつけずに
こっそり読んでいるブログもあるので、
そういう事もあるかもしれないです笑い泣き


なので、
「いいね」を忘れていたら
ごめんなさい🙏あせる


今日は私の可愛いグリーン達です🍀音譜



放置して伸び放題だった
多肉ちゃん達をカットして、
詰め合わせましたウインク



このまま枯れずに
根が張るといいな〜🎵


はあ〜。
見てるだけで癒やされます照れ


なんか、幹から根っこ
みたいなのが生えてきました。


鉢の周りに沿って伸びているので、
こういうのもいいかも?


どうなっていくのか、
様子をみてみますニコニコ



このホワイトセージさんは
2代目ですw


前の子は枯れちゃってね。


う〜ん。
ホワイトセージは難しいのかな?


またホワイトセージが
欲しいな〜照れ


でも、
探しても 探しても


なかなか、
お店には売っていなくてね。


もう諦めようかな〜
って思った頃、
この子に出会えましたラブわーい♪


米米の歌みたい( *´艸`)


愛はホント不思議さ〜♪
あきらめかけた頃に腕の中〜♬✧*。

わかる人がいるといいな〜♡


諦める → 手放す


執着を手放すと
流れが良くなりますよね〜ウインク


願いが叶いやすい気がします。
(シンクロが増える気がします)


逆に
執着すればするほど
上手くいかなくなりますよね汗


体験してみると面白いです照れ

コレもお遊びですねw


大きくなった
ホワイトセージの葉はカットして、
乾燥させました。


乾燥させた葉っぱに
お香みたいに火をつけて
香りを楽しむのが好きなんですラブラブ


ほわ〜ん
と癒されます照れ


ホワイトセージは
浄化作用もあるんですよね〜キラキラ





この子はたぶんお初ですね。


独り暮らしの頃に
同じような子がいたのですが、


実家の玄関に置いておいたら
枯れてしまってねショボーン


エアプランツは
空気中の水分で生きられるそうですが、
たまにお水は必要で、
あげてはいたのですが・・・


後から日光と風も必要って
いうのを知って、
玄関に置くのをやめました。


うちは窓辺が合うようですウインク


小さくて可愛い子ですドキドキ


夏に咲いていたお花を
ドライフラワーにして、


ローズマリーと束ねて、
ミニスワッグを作りましたリボン


ローズマリーが乾燥すると
ボリュームがなくなっちゃってね、
後から足しましたチュー



ハーブの入浴剤もまた作りましたよ。


スワッグと入浴剤をセットで
姉と姪っ子ちゃんにあげたら、
喜んでくれました〜おねがいラブラブ


↑畑で育てた綿花を
乾燥させたのですが・・・


どうやって使おうかな〜?
まだ迷い中ですチュー


今はこの2本を
小瓶に挿して飾ってますウインク


もう終わっちゃったけど、
今年のキンモクセイです黄色い花キラキラ


窓を開けると部屋の中まで
キンモクセイの香りに満たされて、


癒やされました〜照れ


自然に深呼吸しちゃいますねw


植物たちにいっぱい
癒やされています虹キラキラ



今日もお付き合いいただき、
ありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ