クッキー型でブローチ。 | My Diary♪

My Diary♪

ここで紹介している情報をそのまま鵜呑みにせず、
ご自分で判断して下さいネ☆
ここは私の世界です☆彡
よくわからないときはスルーしちゃって下さい(人´∀`).☆.。.:*





昨日は姉と一緒に
羊毛フェルトのワークショップに
参加してきました。


年に一度地元で開催されるのですが、
私は今回で三度目になります。


毎回、内容が違うので、
楽しみなのです照れ


今回はクッキー型で、
ブローチを作りました。



先生の見本です。


受付のあと、
素材を選ぶのですが、


これが〜


迷う音譜 迷う音譜


どの色にする?


どの型にする?


どのパーツにする?


これだと
どんな配置になるかな〜?


はあ〜ん。どうする?


その迷う時間も
楽しいのですよね〜おねがい


私が選んだのはコチラです↓

(途中でレースは交換しましたw)


クッキー型に羊毛を広げて
針でチクチクキラキラ


たまに表と裏をひっくり返して、
羊毛を重ねて
均等な厚さを作っていきます。


↑コレは先生の画像を
お借りしました。


私の手元です。


前回と同じで
皆さん、作るのが早いですね!!


まだ時間はあるので、
私と姉は最後まで残って
チクチクしてました。


チクチクしてる間は集中しているので、
無心になれますね。


↑このときが
「今ここ」を楽しんでいる時間
なんですよね〜照れ


何かに夢中になれるって
とっても素敵な事だと思いますキラキラ


すごく楽しいです音譜


私は左上の写真まで作って、
続きは家でチクチクしました。


右下の写真が
出来上がりですウインク


可愛いな〜ラブラブ


↑コチラは姉のブローチです。


左上だったのを家にあるパーツを
足したようです。


豪華になりましたね乙女のトキメキ




皆さんの作品は
先生のインスタグラムで
紹介されていました


皆さん、素敵ですおねがい


また来年もぜひぜひ
企画して下さいネ🎵


楽しい時間を
ありがとうございましたおすましペガサス乙女のトキメキ



明日はおげんさんと一緒です。

 


本当は
米米に会いたいですラブラブ