四季桜と紅葉。 | My Diary♪

My Diary♪

ここで紹介している情報をそのまま鵜呑みにせず、
ご自分で判断して下さいネ☆
ここは私の世界です☆彡
よくわからないときはスルーしちゃって下さい(人´∀`).☆.。.:*


先日、家族で愛知県豊田市へ
行ってきました。


この日はお天気が良くて、
そんなに寒くなくてね、
空もとっても美しかったです照れ


気持ちの良い日を
ありがとうございますキラキラ

(大きな水車)

途中、恵那で
道の駅へ寄ったのですが、
駐車場がいっぱいでね、


どうしようかな〜って思っていたら、
ちょうど出られる方がいて、


タイミング良く
駐車できましたおねがい


わ〜い音譜
ありがとうございますキラキラ


お昼の食堂も
満席だったのですが、


タイミングが良く
人数分の席が空いてね、


ほとんど待たずに
座れちゃいました照れ


またまた
ありがとうございま〜すキラキラ


食べたのは
寒天ラーメンですラーメン割り箸


この地方は
寒天の生産地でね、


兄がずっと食べたかったらしいです。




小麦の麺に寒天の粉が
混ぜ込んであるのかな?


って思っていたら、
麺自体が寒天そのものでしたびっくり


寒天を一度
乾燥させているのかな?


麺の食感も良くて、
スープも美味しかったので、


たっぷりの寒天も
食べれちゃいました爆笑


もうお腹いっぱいです。
ごちそうさまでした〜チュー


ここの器はみんな美濃焼きでね、
手に持ったときの感触が


ザラつきだったり、
でこぼこの歪みだったり


手作り感が伝わってきて、
素敵だな〜って思いました照れ


美濃焼きいいですね〜🎵


場所を移動して、
本日の目的地に到着。


ここも駐車場がちょうど
1台分だけ空いてて、


ラッキーでした照れ


川見四季桜。


ここは四季桜と紅葉が
同時に見られる場所です。




前から知ってはいたのですが、
タイミングが難しそうだし、


混んでいそうだからって
見に行くのを諦めていました。


今回は兄が誘ってくれて、
ちょうど見頃でしたよ〜おねがい


コロナのおかげなのか
渋滞もなく、


思ったほど混んでなくて、
人混みもほどほどな感じで、


全てが良かったです照れ


わあ〜音譜

遠くから見ると
本当にキレイですラブ



近くで桜を見ると
こんな感じで、


控えめに咲いているんですよ🌸


田舎の風景っぽくて、
ほのぼのします照れ


のんびり、ゆったりした
時間の流れがいいですね〜もみじ


四季桜が見られる場所は
いくつかあって、


ちょこちょこ移動しましたが、
最後は出店の多い
ふれあい公園へ行きました。


兄の知り合いの
たこ焼き屋さんです。


これもまた
ちょうど焼き上がったたこ焼きを
買えました〜ウインク


すぐ食べちゃったので、
たこ焼きの写真がないですあせる


アツアツ トロトロのたこ焼き、
美味しかったです照れ


たこ焼き屋さんの
道具を使いやすいように


兄がアレコレ
加工しているみたいで・・・


いつも良くしてもらってるからって
鮎の塩焼きを
ご馳走してもらっちゃいましたw


わああ〜。
なんて、贅沢な〜びっくり


ありがとうございますおねがい


兄は焼き立てを
すぐに食べたのですが、


私と母はお腹がいっぱいだったので、
持ち帰りましたニコニコ



今回のお出かけは
ちょうど、ちょうど ・・・ で
全てのタイミングが良くてね、


毎回、
喜びと感動でしたおねがい


こういうときって
嬉しくなって、


感謝の気持ちが自然に
湧いてきちゃいますねドキドキ


いつも
ありがとうございま〜す天使キラキラ



リボンおまけリボン


道の駅で見つけました。


柚べし


知ってますか?




私は
伝承料理でボランティアさんが
作ってきてくれたのを
一度だけ食べた事があるのですが、


売ってるのを見つけたのは
初めてで・・・


思わず2個も買ってしまいましたw


これね、
柚の皮の中に味噌と
ゴマ、クルミを入れて、
蒸してから乾燥させたもので、


すごく美味しいのです照れ


レシピを探してみたら、
ありましたウインク




今の時期は
柚子がいっぱい売られているので、
私も頑張って作ってみようかな〜オレンジキラキラ



今日も
お付き合いいただき、
ありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ



寒くなりましたね雪の結晶
皆さま、ご自愛くださいね雪



2021.11.29