美味いもの日記 2023年2月10日  ホルモン まさる@田町 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日は大雪になるかもしれないという予報でしたね。

「交通機関が止まって会社が休みになればいいんだ」

家から出る予定もない奥さんが「大変だ、大変だ」となぜか盛り上がっている。

 

ふとこれはチャンス到来ではないかと企むニヤリ

 

 

いつも行列ができているお店であったもこんな日は出足が遅いはず。

こういう機会を逃してはいけません。

さらに空いている時間と思い14時半に会社を出るという念の入れ方(念を入れるところが違うだろと言われそう)

 

 

 ボクの読み通り(ニヤリ)

店内は満席だけどいつもの行列はなし。

お行儀よく先頭に並びました^ ^

 

 

 以前は12-13時だったランチタイムがいまは13時30分から15時になったのは調査済み。

 

 

ボクが田町に務めることになったと知った田町在住の方が最初に教えてくださったお店。

ここのランチの焼肉定食が食べてみたかったのです。

 

 

焼肉定食はタレ、塩があるのだけど、まずはタレですよね^ ^

 

 まずは網が置かれて火で炙りながら待つ。

外が寒かったので手を温めながら。

 

 

 これが酎ハイだったらいいのにね🤣

 

 

20代のころは焼肉にビールって世界最強だったな(懐)

もうあんなには食べれないだろうけど、一日くらいあの頃の気持ちと食欲、ビール欲にタイムスリップしたい気持ちになることがあります。

 

初めてのご対面!

噂の焼肉定食^ ^

 

 

知人の写真で見たことはあったのだが、すごい迫力ニヤリ

 

 

お皿が一枚ぴったりと隠れる牛肉^^

こういう絵は燃えます^^

 

 

ライスは大中小が選べます。

大を選ばなければ男ではないでしょ。

 

 

キムチはボクにとっては焼肉の前菜(笑)

でも、キムチってビールなしではいられないのが困る。

わが家は奥さんがキムチが苦手で家ではキムチを食べない。

だから時々強烈に食べたくなることはある。

 

「はさみお願いします」

 

 

さすがのボクもあの肉は一口では食べることができないですから。

お箸とはさみでチョキチョキと肉を切る。

なんだか楽しくもあります^^

 

 

さあ、焼くぞ焼くぞ(楽)

 

 

タレがついた肉が焼ける匂いを鼻腔から吸い込むとお腹がぐっと刺激された。

「よーし」という気分が身体の底からわいてきた。

 

 

いいぞ、いいぞ、美味そうだ。

これを2回半やりました。

肉→メシ→肉→メシ→肉→メシのループは快楽。

 

途中こんな光景も^^

 

 

ファイアー!!

焦げた匂いがますますボクの中の何かを刺激する。

 

お店の方が火を見て氷を持ってきてくださった。

 

 

網のうえにポンと氷を置いてくださった。

ボクはこれを見て氷は瞬時に溶けると思ったのだが・・・・

 

 

氷ってしぶといのですねと変なことに感心する。

 

美味かった!

ボクはこの定食なら×2食べれる。

20代のころなら×4いけたな。

 

 

でも、もうオジサンですから。

 

×1にしておきますニヤリ