美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店


テーマ:

暑中お見舞い申し上げます。

 

ちょいと多忙につき、ブログは夏休みをいただきます。

 

近況です^^

 

「お仕事」

新入社員としてなんとかやっています。

 

職種は広報、マーケティング。

これまでやってきたことなのですが、自社の業界、商材については勉強中です。

メーカーの立ち位置なので、憶えることがかなりあります・・・・

20代ならコツコツやりたいところですが、52歳ですから自分自身に詰め込み教育中(笑)

たまにボクの脳みそがフリーズします(-_-;)

 

思ったよりも大変 ・・・

でも、刺激的でもあります。

変化は刺激ですね。

受け入れて楽しみたいと思います。

 

ブログで書かせていただいている通り、綾瀬という街も楽しんでいます。

 

「プライベート」

いろいろお誘いをいただいているのですが、お断りすることが多く本当に申し訳ございませんm(__)m

以前よりお酒を飲まなくなったこともあるのですが(新入社員の身でもあり)アフターは基本的に勉強に充てています。

 

新しい環境で一人前になったら遊んでくださいね^ ^

 

綾瀬をはじめ、北千住、亀有、金町と沿線は楽しい街が連なっています。

ご案内させていただきますので。

 

8月は30年ぶりに香川県へ行ってきます。

長くお会いしていなかった方々にお会いすることが楽しみです。

妹が高松在住なのですが、妹にも会ってきます。

 

「雑感」

今年は西日本で大雨が降り、本当に大変でしたね。

被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げます。

 

それにしても近年の気候変動ってどうなんでしょう?

大雨、西へ向かう台風、災害級の酷暑・・・

人が生きて生けなくなるのではと心配にもなります。

暑さが苦手なボクの息子を苦しめないでくれと怒鳴りたい気分でもあります。

 

日本の四季ってとても素敵なものだと思っています。

昨今、四季がなくなりつつありますね。

皆さま、なくなっていいものでしょうか?

 

気候変動の要因は自然要因と、人為的な要因がありますね。

せめて、人為的な要因にはちゃんと取り組みましょうと声を大にして言います。

(自分だけがよければいいとか、儲かればよいという考え方はターニングポイントだと思います)

 

まだまだ、暑い日が続きそうですね。

 

少し気になることがあります。

ボクは夏が好きです。

若い頃は夏が楽しみで仕方がありませんでした。

 

近年、若い方が夏に元気な感じが伝わりません。

異常な気象、先行きの見えないこれから・・・

いろいろと理解はしているのだけど。。。。

 

ボクは以前は広告会社、現在の広報職と言葉に対して少し意識的な仕事をしています。

いつの間にか気に入った文章、センテンス、キャッチコピーなどを書き留める習慣がつきました。

 

ボクがメモした言葉の中に素敵な夏の言葉があります(どちらも広告のコピーです)

「母が恋した頃の夏に、娘が近づいて行く」

「あなたの夏が、私の夏でありますように」

 

 

皆さまの夏が素敵な夏でありますように。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス