美味いもの日記 2022年12月17日                      やっとこ@田町 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日は土曜出社。

2022年の12月は土曜出社が三度あり疲れました。

疲れを自覚している自分自身の身体にカンフル剤を!

 

 

パッと浮かんだのがこのお店!

 

 

旨くて辛い初夏にぴったりの逸品・・・・って。

 

 

12月だよとちょっとウケる。

 

 

まぜそばも気になるなと思いつつ店内へ。

でも、肉々閻魔味噌ラーメンという言葉にボクの全身が反応!

 

 

バナナ一本ですますことも多いこのごろ、たまにはガッツリ食べましょう!

食券を渡す際に大蒜の有無、辛さと痺れの度合いを聞かれます。

 

image

 

大蒜はありと言いたいが若い女性社員も出てきているのでガマンして「大蒜はなし」「辛さと痺れは普通」

オーダーを待っていたら目の前にこんなお知らせが。

 

 

LINE登録で味玉がつくの。

ぱぱっと登録し画面を見せて「味玉お願いします」

なんだか得した気分で嬉しい。

 

ご登場!

期待通りのビジュアルで嬉しい。

 

クセのある、クセになるスープは魔力的な味わい。

基本的には薄味にしなくてはいけないのだが、いまここでそれを言うのは無粋。

罪な気持をスパイスにスープを3杯飲んだ。

 

 

最初の一杯で頭皮から発汗。

つーっと頭頂から汗が流れるのがわかる。

退院以来、汗をかきにくくなったボクだがどこでどうなっているのかしら。

 

そして肉は若い男がニヤリとしそうな味わい。

ボクはこの肉なら3倍食べれますね。

 

 

食った食った食った^^

久しぶりに肉食った感が幸せ。

 

 

ご機嫌な気分で会社に戻り仕事をしていたのだが・・・・

 

 

新卒のお嬢さんから唐突に「ts0811さん、お昼はなにを食べましたか?」と聞かれた。

「え?昼?これこれ」とラーメンの写真を見せたのだが・・・

 

 
「いえ、さっきから焼肉の匂いがプンプンしてて・・・」と。
 
大蒜抜きでオーダーしたのだけどチャーシューの下味にはバッチリ入っていたのですね。

 

どうりで美味しいと思ったよ^^