美味いもの日記 2022年12月11日              姪っ子作 ケーキ@奧さんの実家 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日は義母のお誕生日のお祝い🍰

姪っ子一号から連絡があり「ばばちゃんの家に行ってケーキを作るから一緒にこない?」

姪っ子loveのボクが断るわけありませんニコニコ

 

この日ボクは所用で外出していたので先にはじめてもらいます。

 

 

義母のお誕生祝いの料理を義母が作っているというきことは触れない触れない(笑)

 

 

牛肉とブロッコリーを合わせたのは姪っ子一号作。

自炊も頑張っているんだなと想像してなんだかドキドキしたりするオジさん。

 

 

玉子のお汁は奧さんの実家の味。

 

 

久しぶりに食べたお赤飯。

子供のころに赤飯が好きでよくリクエストした。

土曜日のお昼に近所のお店でよく買ってきてもらったのも懐かしい。

 

 

食後は姪っ子作のチョコレートケーキ。

わが家でケーキを作ったときに驚いたが計量カップで精緻にはかりレシピに忠実な姪っ子一号。

その姿を見ていたら科学者みたいにも見えたのだけど、絵が上手だったりもする。

(ボクは彼女の絵が好きでFacebookのカバーに使っているのは彼女が書いたイラストだったりもする)

 

 

みんなで♪HAPPY BIRTHDAY♪を唄いお祝い。

義母は80歳をこえたがまだまだ元気。

いつまでも元気でいてほしい。

 

 

ビジュアル的にはコーヒーか紅茶が合うのだろけどお茶が欲しくなるのはお年ごろ(笑)

 

 

一口食べて「うん、美味い!」

 

いまのボクには姪っ子の作ったケーキが世界一美味しく感じるのだ♡