美味いもの日記 2022年11月30日                   a la 麓屋@田町 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日は忙しかった。

食事をとらずにそのままいこうかとも思ったが残業も遅くまでになりそうだし、いまのボクには栄養が必要だ。

食事の栄養ももちろんだが心の栄養が足りていないと感じているこのごろ。

ボクにとり美味しいものは心の栄養も入っていたのだなとつくづく思うこのごろ。

 

 

気になる気になる、食べよう食べようと思いつつまだ食べていない胡麻辛つけそばとコテリ。

 

 

そしてこちらも気になる・・

黒豚せいろ南蛮、舞茸とごぼうのかき揚げ。

 

 

食べたいメニューは多々あるのだが、ここへくるとどうしてもかき揚げをオーダーしてしまう。

ボクのブログを読んでこのお店に足を運んだ舌の肥えた人生の先輩も驚いたとおっしゃっていた。

「キミもなかなかやるな」とメールがきたが「ボクはなにもしてません」と返信した(笑)

 

 

舞茸とごぼうのかき揚げをせいろで。

 

 

大きな箱のお店ではないがお客さんが切れない。

すっかり固定客をつかんでいるのだと思います。

 

そしてこの日冷静に感じたのは”コテリ”のオーダーの多さ。

慣れた感じで入ってきたお客さんの多くが当然の顔でコテリをオーダーしている。

なんとなく警戒している自分に喝をいれなきゃ(-_-;)

はい、次回はコテリを食べます。

 

 

舞茸とごぼうのかき揚げ。

ここのかき揚げは本当にどれを食べても絶品。

お店はそんなに広くないし、席間はパーテーションで仕切られているのでランチデートにはやや不向きなのだけど、ここのかき揚げだけはGF達に是非食べさせたい。

 

 

田町で1,000円以下で食べれる美味しいものと言えば最初に浮かぶかもしれない。

 

 

食べ終えて外に出たらスマホを片手に店内をチラチラと見ながら作戦会議している若者2人がいた。

要らぬお世話なのだが「ここ美味しいよ」と言ってしまったボク。

 

見知らぬ人にそういうことは言わないタイプだと思うのだが、そんなボクが思わずそんな言葉を口にするくらい美味しいかき揚げです。