美味いもの日記 2022年11月2日                    a la 麓屋@田町 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日の調剤薬局まで。

薬が欠かせない身体になってからは毎朝起きると血圧の測定、そして朝食を毎朝食べるという生活習慣に変わりました。

若いころから100歳まで生きると決めていたので健康を取り戻すことがいまのボクの一番の課題です。

 

この日は研修中の学生さんが薬の説明をしてくれました。

 

 

限られた昼休みの時間でもあり、丁寧な説明よりもパパっとすませたいのが本音なのだけど、こういうときに時間を差し上げるのは大人がやるべきことですね。

若い方、頑張ってください^^

 

薬局から近いところでパッと浮かんだのがここ。

 

 

最近食べた中で一番舌の記憶に残っているのがこちらの秋野菜のかき揚げ

もう一度食べたいとは思っていたのだが他にも気になるお蕎麦があったりもする。

 

 

そしたらですね・・・秋野菜のかき揚げが本日最終日とのお知らせ!!!

 

 

最終日!!」

ボクの中では緊急事態が発令されました(-_-;)

 

 

迷わず秋野菜のかき揚げ。

 

 

そして半盛(そば1.5倍)をポチリ。

 

 

↑ぜんぶ食べたいけど今日は迷いません。

 

かき揚げはオーダーしてから揚げます。

揚げる音を聞きながら待つのはなんともうきうきする時間。

 

 

かき揚げにガブっといきたい気持を抑えてまずはお蕎麦から^^

 

 

そう思った瞬間にスマホに着信あり。

うーん、この番号から最近やたら着信があるなぁ・・・あとで調べたらとある投資用不動産の会社でしたニヤリ

なにかで手に入れたリストに基づいて電話しているのだと思うけどボクはリストから外したほうがいいですね(笑)

 

秋野菜のかき揚げ。

 

 

汁にもつけず、塩もつけずにそのままそろっとがぶっと。

蕎麦屋のかき揚げってひとつひとつの野菜が小ぶりなものが多いと思いますがこちらのかき揚げは大ぶりにカットされたもの。

 

 

この大きさだとひとつひとつの素材が感じらます。

さつま芋、茄子、椎茸、蓮根、玉ねぎ。

どれも美味しいです。

そしてそこにカキのアクセントがまさに秋。

ああ、これ美味しいなとあらためて。

 

 

うん、間違いなくこの秋一番^ ^


またこれを食べれるのは一年後。

待ち遠しいけど楽しみでもある。

 

 

夜もぜったいに訪れてみたい。

 

 

↑↑

 

食べたこともないボクが、どれも絶対に美味しいと確信している。