美味いもの日記 2022年10月30日               デリカフーズハマモト@薬園台 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日は高根木戸に用事があり家族全員で向かいます。

ボクが住んでいる薬園台から習志野→北習志野→高根木戸の三駅ぶん歩きます。

新京成は駅間が短いこともありますが、庄助はこのくらいの距離は余裕で歩きます。

 

 

動画は薬園台から隣駅の習志野駅まで向かう線路沿い。

この線路沿いも庄助のお散歩コースのひとつです。

 

用事というのは奧さんのスマホのバッテリー交換。

一度言いだすとそればかり言うのがうちの奥さん。

黙ってもらうにはとっとと取り換えるしかありません(笑)

 

高根木戸から家に帰る途中、奧さんの実家にちょいと立ち寄り。

 

 

なんでもこの猫に食事をあげたところ猫が通ってくるようになったそうです笑い泣き

 

 

実家にちょこっと立ち寄り、その帰路。

奥さんが「今日はハマーの弁当にしたい」と言います。

 

 

お店の中からは楽し気な宴会の声が聞こえる。

店内でいっぱいやりたくもなったが、奧さんに怒られそうなので(笑)一緒に弁当を買って帰ります。

 

うちの奥さんが「あこう南蛮はありますか?」

この日はカウンターにはお店の奥さまがいたのだが「時間がかかりますが、それでもよければお作りしますよ」

うちの奥さんにっこり笑って「待ちます!」

 

そしてうちの奥さんは「あこう南蛮弁当、梅干し抜きで」

ボクは「あこう南蛮、梅干し抜かずで」

 

帰宅して、さあ食べよう^^

 

 

↑ 微妙な違いがわかりますか?

梅干し抜きと言った奧さんのほうには玉子焼きが入っていますね。

 

最近のボクのお気に入りの缶チューハイがこちら。

 

 

最近、レモンサワーすら甘く感じるのは味覚の変化。

 

テレビでは日本シリーズ。

 

 

両チームに土下座して謝りたい。

昨年の両チームの対戦には伏兵同士の日本シリーズと勝手に思っていました。

この2チームは本当に強かったのだとわかった今年の日本シリーズ。

両チームとも素晴らしかったですね。

 

この日のお弁当。

 

 

「副菜がアタリだったらいいのにな」と言っていたうちの奥さん。

日替りの副菜は好き嫌いがないボクに対して好き嫌いが多いうちの奥さん。

茄子のはさみ揚げはボク的にはウエルカム、でも奧さんは茄子が苦手でこれはボクのものに。

 

 

うちの奥さんがハマーで一番好きと愛してやまないのがこちら、あこう南蛮。

これの美味しさを知っているのはこの方ですね^^ →

 

 

ボクもこれまで何回も食べましたが、何回食べても美味しいです^^

 

しっかり歩いた庄助はこんな感じに。

 

 

今月の13日で11歳になります。