美味いもの日記 2022年10月14日                   a la 麓屋@田町 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日はなんだかお蕎麦の気分。

 

 

胡麻辛つけそば、コテリ。

この二品はずっと気になっている。

 

 

どっちにしようかと見ていたら秋野菜というワードが目に入る。

 

野菜のかき揚げと言われるより、野菜の前に春夏秋冬という文字が一文字入るだけで引力が倍になりますね。

 

 

どの季節の野菜も美味しいけど秋野菜って特別な響きを感じませんか?

 

特に近年秋を感じる期間が短く感じます。

暖かくなりはじめたと思うとすぐに暑くなる。

猛暑、酷暑を乗り切ったら残暑が続く。

その後、ほんの少しの秋があり、寒くなるとあっという間に長い冬。

秋が貴重に感じます。

 

 

秋野菜のかき揚げ天ざるをポチリと。

 

 

着ました^^

 

 

このお店のかき揚げは抜群に美味しいことを知っているので食べる前から幸せな気持に。

ちなみに炒飯のお姉ちゃん(田町の女王様)も田町の蕎麦屋で一番美味しいかき揚げではという。

まだまだ開拓が足りていないので順位をつけてはいないのか暫定で言えばボクの中では断トツ一位でもあります。

 

 

秋野菜はそれぞれ大き目にカット。

いろんなかき揚はあるけどこのくらいのほうがひとつひとつの素材が感じられていいかも。

 

そしてなんとも驚いたのが秋野菜に柿が混じっていたこと。

これがもう不思議な美味しさ、不思議なアクセント。

 

 

柿のかき揚げという経験値がなかったので比較がしようがないのだが、間違いなく言えることはボク的にはもう一度食べたい味。

そして仲がいい人に是非一度食べてごらんと言いたい味。

GFの顔が浮かび彼女に食べさせたらどんな顔をするかなと思うとなんだか幸せな気持ちになる。

 

炒飯のお姉ちゃんの情報によるとご主人は元フレンチの方だとか。

田町のファンタジスタですね。

いちどご迷惑でない時間にお話ししてみたい。

 

夜メニューをガン見。

 

 
どれも食べたことはないけど絶対に美味しいと断言したくなるこのお店への信頼がもうできた。
 
定時(19時)に出れるようになったら是非是非行ってみたい。
そしてここは一人ではなく友達と行きたい。
友達は友達でも女友達と。
 
よーし、仕事頑張ろう^^