美味いもの日記 2022年10月20日                        龍門@田町 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

気持いい青空。

そしてこの日はボクの自慢の美人のGFとランチのお約束。

 

なんとなく歩みが早くなるのはボクのウキウキ❤

 

 

田町駅西口を出て第一京浜を渡ったところで合流。

しばし歩いていると「あれ?ts0811さん、歩くのが早くなったのではないですか?」と。

 

え?そう?

 

じつは最近は早く歩こうとしないで、むしろゆっくり歩くようにしているのだが、普通に歩いて以前より早く歩けているのなら少しずつ回復しているのかな?

なんか嬉しくなりました。

 

さあ、なに食べよう?

いろいろ考えたけど、なにを食べても美味しいと確信しているこちらまでご案内。

 

 

さあ、なに食べる??^^

 

 

メニューを見ながら2人して迷い。

お互いにそれぞれ悩んで、それぞれで決定。

 

ボクは豚バラ炒め定食。

 

 

これですね・・・・悪魔的にゴハンがあう。

一口目を食べた瞬間にエンドレスに食べ続けられるのではと思いました。

若い男はたまらないだろうなぁ・・・56歳のボクがエンドレスに食べれるのではと本気で思ったのだから。

 

 

これはうちの奥さんに食べて欲しい。

優しい夫でしょ・・・と言いたいけど、家で再現してほしいのです(笑)

 

 

「あ、ここまだ冷たい麺があるのですね」と彼女はこちらを。

 

 

味に厳しい彼女が「美味しい」と食べてくれたのでよかった^^

 

お腹いっぱい食べて欲しいなとも思ったので餃子を追加。

以前食べて美味しかったので食べて欲しいなと。

 

 

餃子は5つ。

「うわ、これ大きいですね」

ボクが3つ、彼女が2つとシェア。

 

彼女から近況を聞く。

あらたに目標を決めて努力しているようだ。

そうか、そうか、頑張れ頑張れ!

応援することしかできないけど、ボクはボクで負けないように頑張らねば。

 

彼女から「お土産があるんです」とコーヒーが。

 

 

島根県に旅行に行ってきたそうだが、なんでも竹内まりやさんのご実家の老舗旅館に泊まってきたとのこと。

そこで飲んだコーヒーがとても美味しかったのでお土産として持ってきてくれた(嬉)

竹内まりやさんの唄、そしてナチュラルな美しさのファンであるボクには格別ないっぱいとなりました。

 

 

そしてこの日ボクを戸惑わせたのが彼女のこれまでとは感じの違う美しさ。

 

もともと一緒に歩くだけで鼻が高い気分になる美人さんなのだが、以前と雰囲気が変わってきた。

以前の溌剌とした美しさから落ち着いた大人の女性の美しさへグラデーションしはじめている。

友達になって長いがいまさらソワソワしてしまった。

 

ボクが元気になったら飲みにいこうと話しているのだけど2人で飲んだらドキドキしそうで自分が心配にもなる(困)