美味いもの日記 2019年12月26日                      シータラ@綾瀬 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

ミーティングを終えたのが12時20分。
最近、こういうパターンが多いのです(-_-;)
 

 

ラーメンにしようかなんて言いながら同僚2名と歩いていたのだが、大勝軒は満員。

ボクがカレーでもいいですねと提案。

 

カレーもいいですねというより久しぶりにこのお店に行きたかっただけのような気もする(笑)

 

 

それぞれに迷うがボクはここに着たらラジャセットの一択。

ラジャセットは2種類のカレー、サラダ、ドリンク、ヨーグルト。
ライスは大盛りにできます。
 

 

ボクが迷うのは2種類のカレーをどう組み合わせるか?

 

 
まずはこのお店の一番のボクのお気に入りであるほうれん草のカレー。
もうひとつはどうしよう?

 

image

 

グランドメニューにはない日替りがアスパラとチキン。

それいただきましょう。

 

皆さんはチャイなど飲んでいるがボクはウーロン茶。

 

 

あまり意識しなかったけど、いつもこのお店ではウーロン茶だ。

 

カレーを待ちながら誰の口からも出るのは「気がついたら12月26日だ・・・」

マジメに神様がボクの時計だけ早く進めているのではないかとすら思う。

 

以下、また聞きの話なのでテキトーに読んでください。

1歳の子供が感じる1年を1とします。

2歳の子供が感じる1年は1歳の感じる1/2、3歳の子供が感じる1年は1/3。

そして、年齢とともにその数字は更新されるという説があるそうです。

昨年53歳になったボクは1歳児の1/53で一年間を感じているとか。

 

真偽は知りませんし、数値が正しいかはわかりません。

でも、感覚的に子供のころの1年の長さの何倍もの長さに感じるのは大人ならわかると思います。

ああ、年をとると一年が早いといろんな人生の先輩がおっしゃっていたのはこういうことなのか!

 

 

まずはサラダから。

 

 

ヨーグルトはいつも最後ですが、時々カレーに混ぜることもあります。

 

ほうれん草のカレーはこのお店で一番好き。

いつも頼むこのセットだけどレギュラーに近いかも。

 

 

アスパラとチキンはちょいっとだけ辛口。

 

 

食事中の話題は「なんでこんなに時間の経過が早いのだろう?」という40代、50代トーク(笑)

ため息をつきながら食事というものもどうかと思うが、年代の近いもの同士で吐き出すことも必要。

 

後半は年末年始の予定について。

ボクは可愛い姪っ子たちが帰国中のことなどを話した。

 

最近、以前にも増して食の効能について見入ってしまう自分がいる。

食が健康や気分と密接に繋がっていることは長年体感しているのだが、それ以上に楽して健康になりたいという気持が強くなってきたのだと思う。

 

 

2020年はそういうこともいいのだが、運動を再開しようかとも思っている。

運動すればお腹が減ってますます食も美味しくなる。

 

でも、来月からにしよう ・・・ 寒いし(笑)