美味いもの日記 2019年12月21日                     大勝軒@北習志野 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

2019年もあとわずかのこの頃。
2019年に悔い(食い?)を残してはいかん。
 
ここのラーメンを食べ収めしないとね。
 

 

朝は庄助の散歩をすませ、11時前に家を出て11時20分くらいに到着。

二巡目の並びができていました。

 

 

ボクの前は4人家族だったのだが、小学生と思われる女の子が両親にラーメンを熱く語るのに耳を傾けてしまった。

彼女曰く「この世で1番美味しいものは醤油ラーメン、2番目は塩ラーメン、3番目は味噌ラーメン、4番目はつけ麺、5番目は豚骨ラーメン」

聞いていて”もしやこの子はラーメン以外に食べたことはないのだろうか?”と心配になってきたがその後、スパゲティ(ミートソース)やカレーや炒飯が出てきてホッとした(笑)

ポッチャリしたお嬢ちゃん、将来有望だ。

こんな娘がいたらボクは毎週ラーメンツアーに連れ出しそうだ。

 

カウンタ―が一席空いたようで、前のご家族よりも先に通していただいた。

 

 

お嬢ちゃんの顔を見ながら心の中で「お先に!」と言う。

年末の出張も一段落し、いろんな意味でホッとしていたこの日。

 

 

こういう時は大人の男らしく金の力にものを言わせてご馳走を食べます。

このお店で一番高い、チャーシューワンタンメンを!

 

 

スープ!

チャーシュー、!

麺!

 

 

ワンタン!

茹で玉子!

 

 

なにを食べてもボクにとっては「そうそう、これこれ」の味。

すっかり食べつけた味ですが、食べるたびに美味しくて、そしてこのお店が好きになる。

 

ボクがいまの街に引っ越してきて9年になる。

いまの街に引っ越して良かったことはいっぱいあるが、このお店があることは間違いなく上位だ。

 

いろんな方のラーメンブログを読むと、ボクの知らない美味しい店が星の数あるのだろうなと思う。

食べれば間違いなく美味しいのだろうけど、ボクは地元にこのお店があるからもう満足なのだ。

いろんな意味でいまのボクがたどり着いたラーメン屋さんかもしれない。

 

 

お腹も満足、そして身体もポカポカ。

お会計すると思わず「ご馳走さま、美味しかったです」と声が出る。

 

 

お会計して出ようとすると行列でボクの前にいた4人家族が目に入った。

お嬢ちゃんが必死で食べているのが可愛かった。

 

 

美味かった!

 

さあ、帰って寝よう^^