美味いもの日記 2019年12月19日                      ゆうえん@松戸 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

2週間休みがなかったのでこの週は18日(水)、20日(金)に振替休日をとった。
その合間の19日は当然忙しくなる。
と、いうわけでこの日は前日から「遅くなるから食べて帰る」と奥さんに宣言。
会社を出たのは22時前だったかな。
 

 

前々から気になっていた松戸駅近くのこちら。

なんてったって餃子が189円!

 

 

料理はいろいろありますが、概ねリーズナブル!

 

そして、男は黙ってサッポロビール。

 

 

過日、某所で「男は黙ってサッポロビール」と言ったら若い女性にキョトンとされました。

なんて返していいのか分からなかったのだと思います。

そんなことで若い方を困らせたらダメですね(苦笑)

 

口頭で説明するのも難しいのでその場でこのYouTubeのリンクを見せた。

 

 

そしたら「あ・・・」って(I(笑)

ますます反応に困ったようで思い出すと可笑しいし可愛い^^

 

餃子189円円と知り「餃子二枚」となんだか強気になる。

弱い相手だと急に威張る人みたいだなと自分にウケる(笑)

 

 

仕事終わりの餃子とビール。

いやいや、臓腑にも心に沁みます。

 

 

そして、このお店、メチャメチャ盛況。

松戸勤務の皆さんだと思いますが、明らかに会社帰りの方が中心。
激論を交わしているテーブルもあれば、下ネタが飛び交うテーブルも^^
 

年齢層も広い、女性グループも一定数いらっしゃいます。

この良心価格でメニュー豊富、そりゃ普段使いしたいですね。

 

 
なになに?
今月限定メニュー?
 
寒い夜は暖まって帰りたいので上海風チャンポンをチョイス。

 

 

野菜たっぷり!

そしてなにりょい「明日は休みだ」というのはボクだけの極上の隠し味(笑

 

モテスリムを心がけているはずがミニ炒飯が189円で付くと知ると思わず追加。

 

 

明日から3連休だと思うと突如エネルギーが湧き出てくる不思議(笑)

 

 

お腹も満足してお会計。

これだけ食べて2000円でお釣りがきました^^