美味いもの日記 2019年12月15日                      味の紅龍@八柱 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

出張の楽しみの一つは帰路の居酒屋新幹線である。
でも、郡山と大宮間って1時間もかからないのですね。
初めて知りました ・・・
 
と、いうわけで新幹線の中ではペットボトルのお茶を飲んだのみ。
帰路にてお店を探します。
 
大宮から京浜東北で南浦和、南浦和から武蔵野線に乗り換えて新八柱にて下車。
新京成に乗り換える前にやっと晩ごはんにありつけます。
 
JR新八柱、新京成八柱の両駅はほぼ隣接。
両駅から徒歩一分程度でしょうか。
以前からお店の存在は知っていたこちらまで。
 

 

時間は22時くらいだったかな。

さすがに混んではいませんでした。

 

 

展示会を終えて緊張が緩んだのだと思います。

急にチカラが抜けました。

 

 

メニューはあれこれあり見上げると楽しい。

お、おつまみ3種盛りいいですね。

 

 

「おつまみ3種盛りとレモンサワー」と言ったらお店の方が申し訳なさそうに「いま、他のお客さんが少ないのでお受けしますが、次のオーダーからは券売機でお願いします」と。

ゴメンナサイ、ボーっとしていて券売機に気がつきませんでした。

(最近、いつもボーっとしている、笑)

 

 

自分で自分に「14連勤お疲れ様!」を言う。

 

 

レモンサワーが臓腑よりも心に沁みる^^

 

 

店内は中華料理屋というより食堂然とした雰囲気。

あとから数組お客さんが入ってきたが、普段着で地元の方だと思う。

 

 

ゆっくりしたいところだが、明日も仕事だ。

今日中に帰らないと奥さんからまた怒られるし((-_-;)

〆て帰りましょうと思って見あげたらこんな感じ。

 

 

赤が地色のボードに白抜き文字で書かれている中に一つだけ黒の文字。

店名を冠に使っているということはこのお店のオススメなのだろう。

辛口と書かれているがビビりません。

いただきましょう!

 

 

Instagramにこの写真をあげたら「美味しそう!どこですか?」と親友♀からLINEが来た。

寒い夜に見るとますます美味しそうですね。

そして、本当に美味しかった!

 

 

スープを一口。

ラー油的なピリ辛。

辛いのが大の苦手という方以外なら大丈夫な辛さです。

 

お腹が空いていたこともありますが、食欲を刺激する適度な辛さであっという間に食べてしまいました。

ゴハンと一緒に食べても美味しいタイプかも。

いや、炒飯もいいな。

 

 

これ、次回も食べたい。

紅龍メン、気に入りました。

夏も冬も美味しいはず。

 

「お待たせしました」の声が隣席から聞こえた。

そして隣席にはカツ丼が供された。

メニューを確認するとカツ丼以外にカツカレーなどもある。

中華料理店というより中華食堂かな。

 

 

調べたところこのお店は朝の4時まで営業しているようだ。

最寄り駅にあったら月に1-2回は行くお店になりそうだ。

 

美味しかったので他のメニューも食べてみたい。