美味いもの日記 2019年12月4日                        横浜家@横浜 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日は横浜へ向かいので7時に会社へ出社。
出社前にセブンイレブンに寄ったらこんな貼紙。
 
あ、まだ6時代だから開いていないんだ。
 

 

こんな時はプチに困るけど、ボクはまともな取り組みだと思います。

基本は店名の通りセブンイレブン(7時から23時)でいいじゃないですかと思うのです。

労働力が減少するこれから、労働者に選ばれないお店、企業は維持できるはずがありません。

 

この日は横浜の現場へ。

リフォームの工事現場へ入り、スピーカーやアンプの設置などに立ち会ってきました。

立ち会ってきたって生意気です(苦笑)

「へえ」とか「ほほお」いう感じで見ていただけですね(白状)

 

施工管理の方から「昼はコンビニでいいですか?」と聞かれたので「嫌です」とニヤリ

 

せっかく横浜に来たのだから何か食べたいじゃないですか。

というわけで車で走っていたらこんなお店。

 

 

ささっとググって「是非ここで!」

以前にも書きましたがボクは全国チェーンは興味がないのですが、ローカルチェーンって興味津津です。

 

お店のHPによると「横浜港北地区を中心に21店舗。それぞれに個性があるので、味比べをするお客様もいらっしゃいます」とのこと。

王将などもそうですが、決まったものはありつつ、各店の店長にある程度の権限を持たせて特色を出していくのはこれからの時代に必要だと思うし、そうでないとツマラナイです。

 

そしてこの日のスープは川崎店の作だという。

面白い企画じゃありませんか!

 

 
味玉ラーメンは半切りのゆで玉子が4つなのですね。
玉子好きだから嬉しいです^^
 

 

玉子は4個あるから最初に1個食べても3個余る。

小学生の算数のようなことを考えながら喜んでいるのだから自分でも子供みたいだと思う(苦笑)

 

 

スープはいい意味で最大公約数をとったのだろう。

食べやすい、女性でも食べれる豚骨だと思う。

多店舗展開する以上は匙加減とか、落としどころは重要ですね。

 

そして自分自身の味覚の変化を確認。

若いころは嫌がらせのような濃厚豚骨を好んだボクが最近はそういうのを避けるようになりつつある。

10年前に食べたらもっとパンチが欲しいと言ったかもしれぬ。

いまはちょうどいい。

 

 

コシの強い麺はスープをちゃんと受け止めている印象。

 

しばらくしてから気がついたのだが、トッピングバーがある。

 

 

知っていたら大盛りにしてトッピングも楽しんだのに・・・

 

 

まあ、それは次の楽しみにとっておこう^^