美味いもの日記 2019年12月1日                デリカフーズハマモト@薬園台 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

土日はゆっくり寝過すことも多いボクと庄助だが、この日はそこそこに起きてお散歩へ。
アビニヨンまでパンを買いに。
ちなみにこの時間、奧さんは昏睡を続けています。
そして、帰ってもまだ寝てた(笑)
 
 
ボクと庄助がアビに行ったのが10時。
なおねえさんが7時半に来ていたそうでなんだか残念。
 
さあ、お昼は癒されにいきます。

 

 

この時期、なにかと忙しくやや疲れておりました。

12月は出張(展示会)を2件控えていたのですが、その準備になんやかんやと労力がかかりちょっとした忙しさでもありました。

 

 

この時期、お酒をかなり控えていたのですが休日くらいは飲みます(飲ませてください、笑)

「酎ハイください」

 

 

この時、たまたま店内はボクだけ。

ここはボクにとってのリラックス空間。

ひとり占めは最高の贅沢です。

 

あの愛ちゃんが・・・

 

 

福原愛さん、女優さんみたいに綺麗ですね。

 

そして、佐々木投手!

 

 

千葉県が盛り上がることを大いに期待しています。

170㌔と言えばメジャーでいうとかのチャップマンですね。

そんなボールを日本人投手が投げると考えると夢があります。

 

ちなみに170㌔ってこんな感じです。

 

 

佐々木投手はまだ18歳。

可能性はあると思います。

楽しみです!!

 

そして冬のボクのお楽しみはこのお店の煮込み!

七味をかけてハフハフ言いながら食べるのは至福の時間。

 

 

ああ、これがボクの休日です。。。

 

ながら運転のスマホ使用の厳罰化は賛成。

 

 

時々スピーカーフォンにして話ながら運転する方がいますが、ボクはあれも危ないと思います。

 

 

さあ、そろそろ〆て帰らないと奥さんに怒られる・・・というわけで〆にいきます。

 
「はい、阪田(さかた)さん」という声とともに社長が直々に席に持ってきてくださった。
(阪田はボクの本名です)
 
お好み焼きではなく、お好み焼きと焼きそばのセットです。
高校生が食べそうな炭水化物祭り!

 

 

お好み焼きは普通に一枚。

そしてその下には普通に焼きそばが一人前!

 

 

このセットを食べると高校生になった気分になるから楽しい。

 

ああ、高校生に戻ったら・・・(しばし夢想)

オジサンのタクティクスを持って女子高生を口説くなぁと思う時点でやっぱりボクはオジサンだと自覚(笑)

 

 

お腹いっぱいになりました。

 

 

12月は頑張らねばなのである。

そのためには家に帰ったら一刻も早く気絶しよう。

そんなことを張り切りながらお会計をした。