美味いもの日記 2018年7月13日                   賛否両論@恵比寿 広尾 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日を5月からずっと楽しみにしていました。
素敵女子と美味しいものを^^
 
タルタルソースさんと広尾にて待ち合わせ。
一度連れて行っていただいたのですが、お店の場所をイマイチ覚えていなかったボク。
事前に確認のLINEを交わした際に待ち合わせをお願いしました。
 

 

私服のボクを見て「あれ?今日はお休み?」

「新しい職場のボクの課はカジュアルOKなんです」

 

広尾の商店街を歩きながらお互いの愛犬の話。

この方のワンコへの優しい視点がとても素敵。

彼女が書かれたこちらの記事に感激したうちの奧さん、タルタルソースさんのことを「メイちゃんのママ」と呼んだりしています。

 

 

ボクにとって二度目の賛否両論。

二回ともタルタルソースさんに予約をしていただきました。

予約のとれないことで有名なこちらのお店。

本当にありがとうございます。

 

 

リニューアルした賛否両論。

二階ができたのですね。

 

 

タルタルソースさんと席についたらすぐにぐぅたさん到着。

 

仕事で向かいあったら彼女は本当にカッコいい女性。

でも、一言話すと気さくな関西弁、可愛いお姉さんラブ

 

 

ビールで乾杯!

 

最初はボクの転職の報告などを。

2015年12月に転職した際にタルタルソースさん、ぐぅたさんに加え、この日は参加できなかったtaetae0826さんの3名にお祝いしていただいた。

あれから2年半、また新たなステージに立ちました(嬉)

 

一品目。

まずは冷製スープから。

冷やしトウモロコシのすり流し。

入っているのは焼きトウモロコシ、炙りホタテ、マイクロトマト、出汁のジュレ。

 

 

こちらのお店らしい、精妙な味わい。

いつもは食べるのが早いボク。

さっと飲むのがもったいなく、味わいながらゆっくり飲みました。

 

全員がお酒に切り替え。

最初は『ばくれん』

この暑い季節に常温の辛口はいいものですね。

 

 

それにしても山形県ってどうしてこんなに美味しいお酒が次々にあるのだろう。

いつか長期滞在して食べ歩き、飲み歩き、温泉を回りたい。

(ここだけの話だが、ボクの調査によると女性も綺麗です)

 

あゆの天ぷら。

ズッキーニのおかき揚げ。

 

 

この日、接客を担当してくれたのが19歳の女の子。

九州出身と聞いて、同じ九州のタルタルソースさんちょっと嬉しそう。

この子が可愛くて困りました(苦笑)

 

酒器をいくつか出してくれ、選ぶことができるのもこのお店の楽しみのひとつ。

 


こちらなんて涼し気でいいですよね。

 

枝豆入りのつくね、とうがん。

 

 

最近、お引越しをしたというぐうたさん。

思えば「彼氏ができました」という報告をいただいたのがこの日

そして、結婚するという報告をいただいたのがこの日

 

あれから3年少し。

ご結婚され、穏やかに過ごしていらっしゃるのだから人生とは絶妙です。

お話しを聞くとご主人との相性がとてもいいようです。

お幸せなによりです。

 

鰹のたたき、まこがれい、みずだこ。

 

 

いかん、いかん、お酒が進む・・・

 

ボクは焼酎に切りかえ。

 

 

清酒をもういっぱいと思ったがボクはもうお酒は弱いのだ(苦笑)

 

ここから数点、ボクは写真を撮り忘れてしまった。

酔っていたのもあるけど、会話が楽しかったからですね。

ホールの可愛い子ちゃんの説明はちゃんと聞いていたようでスマホにメモだけは残っている。

 

(写真無しは以下)

「マナガツオの幽庵焼き、伏見唐辛子」

「鱧と玉ねぎ」

「いがぶりっこ、マスカルポーネチーズ」

 

 

お酒に強いお2人はボクより飲まれてましたね(笑)

お2人とも明るい、楽しい、そして可愛いお酒。

同席させていただけるボクは本当に幸せ者ですニヤリ

 

 

百事如意(すべてがうまくいくように)

転職したてのボクへの言葉だと目に焼きつけました。

 

 

〆のゴハンはこんな感じ。

昔のボクなら土鍋ごと食べちゃいますね(苦笑)

 

 

さあ、お楽しみのザザート!

 

 

ホールの可愛いお嬢さんに話しかける。

「ボクなぁ、前回はオジサンのくせに全部くださいって言って全部食べちゃったんだよ」

お嬢さんはニコニコと「是非、全部食べてください!!」

 

ティーンエイジャーの女の子を傷付けるボクではない(笑)

 

「よっしゃ!」

 

 

全部美味しかったのですが、この日一番印象に残ったのがこちら。

 

 
この最中が美味しかった!
最中のお替わりをいいそうになったけど、大人の女性の前だったので自粛(笑)
 

 

楽しかった!

 

そして癒されました。

 

タルタルソースさん、ぐぅたさん、ありがとうございました^ ^