美味いもの日記 2018年4月17日                   キッチンカナメ@小舟町 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

ここのカレーをしばらく食べないとなんだか身体が寂しがるようになってきました。
身体だけではなく心も寂しがります・・・
 
秘薬でも入っているのかしら(笑)
 
{85549C26-8F82-4761-BE58-325B9B3856CD}

 

外のボードが書き換わっていました。

朝のテイクアウト、昼、夜の営業と頑張っているようです。

 

{D59EB5F5-2B55-4102-ADCB-CBC01BCE96EF}

 

朝の7時30分にお店を開けているのですね。

夜の時間が21時までになっていますが、店を閉めるのは23時くらいだろうか?

7時30時にお店を開けるには、何時にお店に入っているのだろう?

 

若いお店の試行錯誤は応援したい。

 

{E337716D-DD95-4011-8B32-E84A99089D57}

 

一歩入ると「!!!」という顔で迎えていただいた。

 

なんでも最近、当ブログを読んでくださった方が遠方から来店されたそうだ。

応援しているお店に足を運ぶきっかけになったのならとても嬉しい。

 

{56CBB347-40EB-414C-8177-9E36E002D25E}

 

「ご来店くださった方もとてもいい方でした」とニコニコと話す店主さんの顔を見ているとなんだかいいことした気分にもなる。

 

こちらのカレーは美味しいに加えて、身体にいいカレー。

美味しいと健康の輪が広がりますように^^

 

{76D277EF-D99E-4C4F-812C-90112D7D2B43}

 

ボードの端から全部食べるつもりのボク。

一番右のプレーンチキンカレー。

大伝馬盛り(一般的な大盛り)にカレーソースなみなみはいつものこと。

 

{ADDD5474-7031-43B4-A018-80CABD3D21A7}

 

儀式のようにカレーソースからいただく。

まずは香りから・・・スパイスの香りがまじりあい、重なり合い、なにかが混じりあった魅惑的な香り。

 

ボクには珍しくゆっくりと飲み下す。

そして、ボクの舌が言う「このカレーは身体にいい」

 

{E681C8BA-D65D-4CCF-B314-1DB9FE71DA5A}

 

真ん中にあるのは自家製ハム。

横目で美味しそうだと思っていたのだけど初めて食べました。

そして、このハムが美味い。

これだけでワインが欲しくなるかも。

 

{AA46D6C6-E2FB-4C5A-9E3B-B694A870F8E1}
 
食べ進める中で一気に頭に汗をかいてきた。
いいなぁ、このスパイシーなカレーを食べている気分。
 
{F03E783A-C035-4D70-B782-149251501CF8}

 

うん、ここのカレー、やっぱり美味しいです。

そして、あらためて端から端まで全部食べようと誓う。

 

え?

50歳過ぎのオジサンがそんなこと誓うなって?(笑)

 

{1EA348C4-8151-402D-BE36-1C43FD649F07}

 

最近は夜にウイスキーも出しているのですね。

 

{C25A9494-692B-445A-926E-DC26455E2986}

 

夜に来るならGFとサク飲みにきたい。

 

{F7C7AFE8-09E8-4714-87AB-12DE5B355974}

 

新たに作ったと思われるオブジェがなんだか可愛い。

 

あらためていいお店、応援しています、このお店。