美味いもの日記 2018年1月17日                   たいざん@水戸 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日は4時10分起床、5時10分発で午前8時水戸駅着。

忙しいのでこうなるのですが、さすがに眠い・・・

 

打合せはサクサク進み、午後の早い時間に終了。

この日は夕方まで打ち合わせて、そのまま直帰しますと伝えていたのですがラーメン食べに行きます、東京に戻り仕事します!

 

後輩くんに駅まで送ってもらい嬉々としながらエクセル南(駅ビル)の4階へ。

 

image

 

年末にはじめて食べたこのえびみそは我が心のラーメン・オブ・2017。

昨年最後の後悔はどうしてこれを大盛りにしなかったのかでしたから。

 

image

 

もちろん今回は大盛りで(笑)

朝イチは「眠いなぁ」と思っていたはずが「早起きして水戸に来てよかった」と機嫌がよくなるゲンキンさ(笑)

 

きました! ・・・・ ワクワク!!

 

image

 

スープを一口 ・・・ 「早起きしてよかった!」(笑)

 

最近、ちょこちょこと海老がグッと前にくるスープを出すお店が出て来ましたね。

海老が特別好きな方はいいと思うのですが、ボクは渾然一体で一つの味になったほうが好きです。

こちらのスープは海老と味噌のバランスが取れていて一つの味になっていてまさにジャスト・マイ・タイプ。

 

image

 

麺とスープの絡みもいい。

心から「大盛りにして良かった!」(笑)

 

ダイエットを気にして大盛り自粛しているボク。

「大盛り悔いなし!!」

そう思えるものを食べるのは幸せなもの。

 

image

 

寒いから熱々のうちに食べなきゃね^^

 

写真を撮り終わると動物になって食べました(笑)

 

image

 

そうそう、このラー油が美味しいと友達のFacebookの投稿にありました。

 

image

 

日経でも紹介されたそうです。

 

image

 

買って帰ろうと財布を出して「うわ!」

入っていると思った一万円がない(-_-;)

そうだそうだ、Suicaに全部入れっちゃったんだと思いだす。

 

image

 

Facebookにあげたところ社長の影島さんからコメントがついた。

「らっそばばも是非食べてください」と。

 

image

 

お蕎麦をラーメンのつけ汁で食べるもので、実は迷った。

興味はある ・・・・ でも、えびみそに完全にハマったボクは、やはり次もえびみそかなと思う。

 

いや、大盛りにしないでえびみそと、これをいただく手があるぞ!

いいことを思いついたと思いつつ、こんな大人になるはずじゃなかったとも思う(笑)