美味いもの日記 2017年11月6日                       やぶ久@日本橋 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

さあ、なに食べようか?
この日は夜に餃子をガッツリと食べる約束があるから、お腹にたまらないものにしよう・・・
 
{CDED6EC2-4411-485D-8BFD-421B9FCD1661}

 

そんなことを考えながら歩いていたら「あ!」

 

{30BC1680-75BB-4750-A8A1-4BA513FEEE53}

 

この前日に仲良しのローズさんが「やぶ久」という記事を書いていたことを思い出し、ニヤリ^^

よしよし、ボクも同じところで食べよう、なんて喜んでいたのはここだけの話。

 

こちら、季節のお蕎麦もいろいろとあって楽しい。
 
{63D08E32-0A97-46F5-9E35-85FF3E8FFF61}

 

季節のお蕎麦もいいけれど、それよりもローズさんとお揃いのものを食べようと思ってしまうのは精神的には「ペアルックを着たがる迷惑なオジサン」のようだと自分で思う(笑)

 

あ、これこれ、黒豆納豆そば。

 

{7A2D73DD-20A6-4B80-AA8A-1EB80039E714}

 

迷わず「黒豆納豆そば」

そしてなぜだか「大盛り」と言ってしまう。

 

{5D113868-4973-4944-BE7E-3550EEB6BEB3}

 

そして「ローズちゃんと同じものを食べている」なんて喜んでたりしていたのは極秘事項(笑)

完全にペアルックを着たつもりのオジサンだ(笑)

 

黒豆納豆とありますが、いわゆるぐるぐるやる納豆とはまた違った趣。

一粒一粒食べましたが、その一粒一粒に味わいと滋養を感じます。

唐突に昔の忍者はこんなものを食べていたのかしらなんて思う。

 
{42F1FE67-2EDA-4D71-8262-6D79FCF432BC}

 

黒豆、おくら、ノリ、ネギ、玉子と身体に良さそうなもの5点入り。

玉子もプリンとしていますね。

 

「身体に良さそう」

 

頭ではなく舌が言う、身体が言う。

また、食べよう。

近年、いろんな意味でフィジカルな衰えを感じており、メンテナンスしないとなと思うこのごろです。

 

{63CD57B7-5822-4134-A665-0C8F5608C130}

 

左斜めの席に綺麗なOLさんが座った。

メニューを見て「黒豆納豆そば」という。

 

{B0B2D4CE-2E2F-4E4C-A6EB-EAE59DDEEBFA}

 

わあ、この子ともお揃いだ!

意味不明だが、モテているような気分にもなる(笑)

 

{83DA7C3B-3BBD-4CB0-B632-385F4E794BBD}

 

熱いそば茶。
香ばしさの後に、口内がさっぱりしていいですね。
 
{A56D7458-9314-4061-8E1B-FA46371DEE91}
 
お会計して外に出る。
 
そしてローズさんに「同じものを食べたよ」なんてご機嫌でLINEをする。
(ローズさん、優しく相手してくれてありがとう、笑)
 
来年は52歳。
つくづく、ボクは貫禄がない(苦笑)
 
Facebookに「仲良しのブロガーさん(可愛い女の子)があげていたので真似っこして食べてみました。精神構造的にはペアルックを着て喜んでいるおじさんかも」と投稿したら、学生時代にお世話になった先輩からコメントがついた。
 
一言だけ ・・・・・ 「へんたい」だって。。
 
ローズちゃん、オジサンは怖くないからね(笑)