美味いもの日記 2017年11月3日                デリカフーズハマモト@薬円台 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

若いころは夏が大好きだったボク。
自慢ではないけど、暑さにはけっこう強いです。
暑ければ暑いほどビールが美味しいと前向きにもなれるし(笑)
 
でも、そんなボクが近年夏が嫌いになりつつあります。
言うまでもありませんが、気候変動により暑さが不快に感じ始めました。
 
そして、秋冬が楽しみになりかけているのが面白い。
味覚なども年とともに変わるものだが、気候に対する好き嫌いも変わるのですね。
近年は寒いと熱燗が美味しいとも前向きになれます。
 
秋冬が好きになりつつあるのは一週間で一番の楽しみともいえる庄助との時間があるからかも。
土日の朝、いつもよりゆっくり起きて、ゆっくりと散歩するのはボクにとって至福の時。
歩いていると心の疲れがとれてきますから。
 
{F182F1A2-6457-43DB-89DC-14BB62B74ED5}

 

前夜、買った新しい服に身を包んだ庄助。

この日は二駅ほど離れた大きな公園までゆっくりと。

 

{927EE15F-21B4-44FD-83FD-4EE0FA9316C5}

 

ベンチに座り、庄助を膝に抱き、缶コーヒーを飲む時間はボクにとってかけがえのない時間です。

散歩の帰りに奥さんの朝ごはんを買いにパン屋さんへ。

 

{E17A5B2F-5FFD-450E-B277-ED0349859897}

 

帰宅すると珍しく起きていた奥さん。

ハンバーガーを食べ終えると満足げに「これでしっかり眠れる」

ちなみに奥さんの口癖は「お腹が空くと眠れない」です。(笑)

 

奥さんと庄助は寝室に消えたのでボクはソロ活動。

 

{BADF45E2-403F-4349-BAA0-65D872640832}

 

あそこに行こう、ここに行こうは多数あるのにやっぱりこちら。

この日はボクの指定席が空いていなかったので、そのとなりの席に。

 

{81355A00-4BA4-4C2D-B0B6-632BE4BB5962}

 

菊正宗!!

休日の至福です。

これさえあればいい^^

 

敗れましたがDeNA健闘しましたね。

 

{F8137DF9-7581-42FC-9BFE-BCFB11646375}

 

近年、着実に順位を上げていて、球団の努力を感じます。

筒香選手、昔の選手の雰囲気を感じてなんだかいいなと思うのですが、まだ25歳だそうですね。

 

ラミレス監督。

 

{DDEA8A39-6E80-4676-AC88-E7C435726C68}

 

現役時代は愉快なパフォーマンスが目立ちましたが、監督となっての手腕も素晴らしいですね。

選手をその気にさせているように見えます。

 

煮込み。

 

{C367FA7E-9A8B-465A-B445-CF516626BE48}

 

ハフハフと言いながら、冷たいお酒と合わせるのはいいものです。

もう少ししたら、ハフハフ言いながら、熱燗もハフハフ言いながら飲みます。

 

大村崑さんが受勲されましたね。

午前中のテレビのニュースでもやっていたので、奥さんに「大村崑さんが受勲したよ」と言いました。

 

{8D403BB1-419C-4EAE-BC50-621FDA346936}

 

そしたら、よく聞こえなかったようです。

「え?大村崑、死んだの?」と ・・・・ コラコラコラコラ(笑)

 

この日はラーメン一杯の気分でした。

 

{09A5FFC5-B3CC-4D91-A1BC-728494B2FFC6}

 

すっかり食べつけたこのラーメン。

このペースで行くとボクが高齢になるころにはボクにとって懐かしい味になっているかも(笑)

 

{AA0F29C7-2EE7-4B9D-9279-5A9ED87A9D77}
 
どうしてだろう?
 
最近、こちらのお店をお会計して出ると条件反射的に眠くなる(笑)