美味いもの日記 2017年10月28日                     アビニヨン@前原 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

前日は茨城県まで直行直帰。
帰宅は午前様でいつもより寝ていたい土曜の朝。
 
珍しく早起きした奥さんが騒ぎます。
「午後から雨の予報だからみんなでアビニヨンに行こう」
 

庄助の朝の散歩を兼ねてアビニヨンまで。

ボクの住んでいるのは新京成線の薬園台。

アビニヨンは隣駅の前原なので一駅分の往復になります。

 
往路にてボクがいくつかの支払いのためにコンビニへ。
出てきたら奥さんがイライラしている ・・・ 
「早くしないと玉子サンドがなくなるでしょ」
「あ、ゴメン、ゴメン」
「いまの支払いの間に玉子サンドが売り切れたら責任をとってもらうからね」
 
{F86B90C5-AB7E-4C2A-8EF4-1615C57F76BD}
 
玉子サンドが売り切れていたらボクはどうなるのだろう(笑)
 
{0988B1AF-DB7E-4750-81C1-8D0D974C57EA}

 

お、これ、この前食べて美味しかったのです。
 
{8F377E3E-6C1F-4345-869B-556C2F6C7E20}

 

早速購入させていただきました。

 

帰路、いつも通りに帰ろうとしたのだが、、また奧さんが近道があると言いだした。

 

「チカちゃんに教えてもらった近道がある」

これ、以前にも同じ話を聞いて道に迷ってくれたことがあるので無視しようとしたのだが、「しっかり聞いたから大丈夫」と言うのでそこまで言うのならとついて行った。

 

「ホントに大丈夫だね?」と念を押したのだが「Googlemapがあるし」とも言いながらスマホを触っている。

Googlemapを開いてゴソゴソしているのだが、次の言葉に耳を疑った。

「えーっと現在地は線路  ・・・ え~っと、せ・ん・ろ」とか言いながら入力しようとしている。

Googleは頭の良い方が集まった会社だろうが、現在地が線路と言われると彼らもお手上げだろう(笑)

 

{4DEA5127-A4B3-4323-BAA9-3AAC94540117}

 

「こっちこっち」と言う方に進むのだが「ホントに大丈夫?」というボクの確認に対して最初は「大丈夫」と言ってたのが、途中から「大丈夫」の後に「たぶん」が付きはじめた。

そして、住所表示を目にする度に現在地の住所を打ち換えるという不思議な行動に出始めた。

 

そして ・・・

 

{A2FEDE80-78B0-4CFA-8001-6D49E4CF8B7A}

 

前回と同じ自動販売機の前で「迷ってしまった」と項垂れるのである(笑)

 

「だってチカちゃんが、だってチカちゃんが、だってチカちゃんが・・・・」

このブログを読んいるというチカちゃん、ちゃんと教えておいてください(笑)

 

この日はこんな感じで。

 

{A9B97397-43AE-4EB6-B83A-F8CC27EA908D}

 

久しぶりの玉子サンド。

 

{E8D1AE58-183A-4263-B9AD-C2C42F651F8E}

 

一口食べた奧さんが「やっぱりここの玉子サンドが一番だね」と。

ボクもそう思います。

なによりこの玉子サンドは190円。

リーズナブルでしょ!!
 
以前と比べて珈琲を飲む回数が減りつつあるボクは牛乳。
 
{A1BC018C-1B0E-4319-88EF-714329C183CF}

 

牛乳が入っている可愛い絵柄のグラスは旭山動物園をモチーフにしたグラスです。

もともと日本酒が入って売られていたものです。

 

千葉ドッグは半分こ。

 

{5D7449A0-B144-477E-8E82-F280A9B7E631}

 

半分でも小食女子なら一食分かも。

ガッツリ食べ応えあります。

 

先日、コンビニで見て奥さんにと思い買ってきたのだけど・・・「私は要らないからあげる」

 

{CAEFDF5E-105C-4437-B55B-EB192527F829}

 

久しぶりに甘い飲み物を飲みました。

要らないと言ったはずの奧さんが「一口ちょうだい」と言い一口飲んで「ふーん」

 

こちらはヘルシーな食べ応え。

人参が味でも食感でもいいアクセント。

 

{BE0E200F-2F9B-45F6-AEDF-BB5C7015948F}

 

わが家の食卓には乗らない胡瓜が入っているのも嬉しい。

 

お店の奥さまが「これは庄ちゃんに」とくださったロールパンを実はボクが食べたという・・・

 
{7D8E5C8B-7B94-4469-9F49-2817343B9739}

 

食後は家族全員で気絶。

ボクと庄助は15時前に目を覚ましたのだが、奥さんは19時を過ぎても起きてこない。

 

庄助とボクとで作戦会議。

「庄助、そろそろ19時前なのだがお母ちゃんが起きてこない。起こしたほうがいいのか、起こさないほうがいいのか?」
「お父ちゃん、起こして怒られる可能性もあるし、起こさなくて怒られる可能性もあるね。どちらも自己責任だからね」

 

{C5D29B9E-F867-4EB9-87E7-303F2DF66BF1}

 

危険なので庄助に起こしに行かせました。

 

目をショボショボさせながら起きてきた奥さんは「何故起こさない」と怒り「リビングの電気をつけているのは眠っている私を眩しくさせようという嫌がらせなのだろう」と怒ってました(笑笑)