美味いもの日記 2017年9月20日                   ちゃんちゃんこ@八重洲 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日の午前中。

出社されていたビジネスパートナーさんが席にきて「お昼は声をかけてくださいね」

 

そして、昼休み。

「どんな気分ですか?」と聞いたら「全部、ts0811さんにお任せします」と一言。

 

どうやら昼ごはんだけは信頼を確立したようだ(笑)

 

 

この日は微妙に肌寒かったこともあり、こちらにご案内!

 

 

「へえ、ちゃんこのお店なのね」

「ランチは1種類しかないから、黙って座ったら出て来ますから」

 

 

入店したところにある若貴のサインはパートナーさんまで写真をとってらっしゃいました。

「おお!若貴!」

 

はい、黙っていたらでてきます、こちらのランチ。

 

「え?」

 

 

パートナーさんは思わぬ豪華ビジュアルに驚かれていました。

「すごいね」

 

 

ランチは一種類故にある程度の仕入れの予測もでき、多少のスケールメリットも出せるのだろうけど、それにしてもお得ランチ。

 

 

写真をカシャカシャ撮っていたら、花番のお姉さま(ボクよりかなりお姉さま)から「私の写真はいいんですか?」と真顔で聞かれた(笑)

 

 

いつもお刺身はお値段以上!!

すごく得した気分です。

 

 

この日は仕事の話題がほとんどでした。

 

パートナーさんは年齢的には大先輩。

高名な金融機関で仕事をされていた方なのだが、異業種である当社の仕事で時に泥くさく、コツコツと仕事をされていることには学ぶものがある。

ボクが彼の年齢になった時にはどんな働き方をしているのでしょうね。

 

「ここのランチのいいところはいつの間にか野菜が摂れることです」

 

 

いつも通り、椀の中には肉団子に加えて野菜がいっぱい。

「これはいいね、たしかに野菜が摂れる!」

 

そうおっしゃっていたパートナーさんがしばらくすると「食べても食べてもなくならない」と軽く焦る。

 

ボクはボクで「けっこうボリュームありますから無理しないでくださいね」といい変な気分。

小考して変な気分の理由が分かった。

人生の大先輩よりも女の子に言うことが多いフレーズだからだ(笑)

 

 

パートナーさん、このお茶が美味しかったみたいです。

最後まで飲み切ったので、もう一本出してくれました。

 

 

お会計の時に「お相撲は好きですか?」と聞かれたので「大好きですよ」と答えたら、こんなものをいただきました。

 

 

二所ノ関部屋ニュース!

なんだかマニアックなものを手に入れたぞ^^

 

番付表もいただきました。

 

 

数えたところ、いま、幕の内には外国出身の関取が17名。

外国からまさに裸一貫でやってきてこの地位を築いた17名は素晴らしいですね。

そして、日本の若者にも頑張ってほしいと願ってやみません。

 

 

会計をを終えて、外に出たらパートナーさんが「1,000円ちょうどなんだね、ビックリしたよ」と。

 

「ここは覚えておかなきゃ」

 

そう言いながら、お店の周辺をグルグル見渡し心の中にメモしていらっしゃいました。