美味いもの日記 2017年9月16日                      アビニヨン@前原 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

三連休初日!

三連休の二日目である翌日は台風が来るという予報があり、うちの奥さんは「寝るしかない」と燃えていました。

初日はアビニヨンのパンを食べて、翌日分の買い出しをし、明日はひたすら眠ろうというわが家の計画。

 

・・・ だそうです(笑)

 

アビニヨンに向かう道中。

「坂がない道を選べ」とか言いたい放題、マシンガントークの奥さん。

相手をするのが面倒になったボクが黙っていたら「ねえ?私ってうるさい?」と聞かれたので正直に「うるさい、うるさくて仕方ない」と。

 

 

「そっか・・・」と5秒くらいショックをうけていたが、黙っていたのはその5秒だけだった((-_-;)

 

アビニヨンについたら可愛いヨーキーがつながれていました。

早速、スマホを向ける奥さん。

 

 

ほら、可愛い子!

 

 

↑奥さん撮影。

 

庄助が寄って行こうとしていたけど、すこし怖がりさんみたいなので、近づけないようにしました。

飼い主さんが出てきたら嬉しそうにしてました。

 

 

この日は久しぶりにサラダサンドを。

 

 

ヘルシー、ボリューミーな品ですが左右で具が違うというのも楽しめます。

日頃から「また、そんなに食べて」とよく小言をくれる奥さんもこのサンドイッチは容認してくれます。

 

 

↑↓ほら、左右で具が違うでしょ!

 

 

こんなヘルシーなサンドイッチを牛乳とともにいただいているのだからボクの休日も変わりました。

 

(相変わらず朝からお酒を飲むこともありますが、回数・量が減りました。コーヒーも好きですが、以前ほど濃いものは飲まなくなりつつあります。もう身体が刺激を求めていないのかもしれませんね)

 

こちらは新作。

少しだけ辛いソースです。

 

 

「一口ちょうだい?」という奥さん。

そして、一口が二口、二口が三口(笑)

辛いところを外して庄助にも分けてました。

そして「庄助も好きみたい」

 

 

そして、やっぱりわが家の休日はこれ!

これだけ食べつけて毎回美味しい玉子サンドはなかなかありません。

 

そして、もう断定しましょう。

アビニヨンのパンには睡眠薬が入っている(笑)

 

 

だって、それを食べたボクも奥さんも庄助も、全員が毎回眠くなるんだもん(笑)