美味いもの日記 2017年9月15日                   鳥や むろまち@三越前 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

1か月に一度、静岡から当社にこられるビジネスパートナーさんが先月「ts0811さん、いいお店見つけたよ」と教えてくれたのがここ。

 

なんでも、焼鳥屋さんのランチでお昼はラーメンとのセットをやっているのだが、それが美味しい上に食べきれないほどのボリュームがあり、午後は仕事にならなかったと。

 

「ts0811さんにピッタリじゃないの」と言われたがボクはどんな人と思われているのだろうかてへぺろ

「ts0811さんにピッタリのお店を見つけた」と言われそこが微量系の蕎麦屋だったりする日が生きているうちに来るのだろうか?心配になってきた(苦笑)

 

以降、ちょこちょことチェックはしていたのですが、お客さんが並んでいることが多く、ますます気になっていました。

この日は店内は並びが2名だったので接続してみました。

 

 

待っていたら、中からオジイサンが出てきた。

そして「腹いっぱいだ!思考停止だよ」とガハハと笑いながら過ぎていった。

 

・・・ そんなにボリュームがあるのかと不安を上回る期待!

 

そして、外に出ていたメニューとにらめっこ。

 

「ほほぉ!冷やしラーメンがあるのか」

汗かきなボクなので汗をかかないこれにも惹かれた。

心の中では冷やしラーメンと決めて待っていたのだが、後ろについたOLさん2人の会話が聞こえてくる。

「あれ?いつの間にか冷やしラーメンをやっているみたい。でも、ここに来たら塩ラーメンよね」

 

会話の感じから明らかにリピーター。

そうなのか!ここは塩ラーメンが美味しいのか!いいこと聞いた!!

 

入店前にオーダーを聞かれたので張り切って「塩ラーメン」とオーダー。

 

 

続いて後ろのOLさん2人にオーダーを聞いたところなんと「醤油ラーメンと冷やしラーメン」

なんだ、塩ラーメンじゃないのねグラサン

ちょっとずっこけたキョロキョロ

 

塩ラーメンはこんな感じ。

 

 

透明なスープですが焼鳥屋さんならではの鳥の出汁。

麺の茹で加減もいい感じだし、焼鳥屋さんらしい鳥チャーシューは上品な味わい。

 

 

葱もこのスープにはあっています。

 

 

焼鳥丼はさすがに焼鳥屋さん。

甘いけど、甘すぎない焼鳥のタレとゴハンがよく合う。

次回は焼鳥丼、焼鳥定食も選択肢。

 

 

相席した若いサラリーマンが狙っていた冷やしラーメンを美味そうに食べる。

醤油ラーメンのオーダーも多く、ボクの食べた塩ラーメンもそこそこ出ていた。

 

うーん、次回はどれにしようかしら。

 

 

次回、パートナーさんにあったら「美味しかったです」と報告しよう。

でも「その気になればボクはまだ食べれますから」と一言威張ろう(笑)