美味いもの日記 2017年9月13日                         角ふじ@柏 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

いまの会社に転職して、思わぬ駅で降りる機会が増えた。

それは千葉県の柏。

 

本社のある茨城県から自宅に直帰する際の乗り換えの駅なのですが・・・

土地勘がないので、柏出身の女の子に「どこかいいお店ない?」と聞いてみた。

 

そしたら彼女から戻ってきたのがこのお店。

彼女には思い出のあるお店だそうです。

 

 

以前の彼氏がこのお店を気に入り、デートの時の定番だったとか。

彼女曰く「私は正直やや重たかったけど、男気溢れるラーメンでした」

 

 

「ts0811さんは絶対に好きよ」って(笑)

数年会っていない彼女、ボクのことを昔のボクと思っているらしい。

 

駅から近くてもう覚えてしまった。

次回はスマホのナビなしでも行けます。

 

 

茨城県からの帰路でもあり、とりあえず自分で自分に「お疲れ様!」

 

 

初めて行くお店には場所以外の情報は見ないようにして行きます。

ネット上の評判でバイアスをかけるのは面白くないですから。

 

「ん?」

どうやらラーメン二郎みたいなタイプのお店なのですね(笑)

それで「ts0811さん向き」なんて言ってたのかな^^

 

 

個人的には野菜の山で麺にたどり着くのに時間がかかるのは苦手。

野菜の量は普通で行きましょう。

 

 

特製ふじ麺がおススメと書かれていたのでそちらをポチっと。

 

 

厨房で肉を炙っていましたが、それにしても男気溢れるビジュアル(笑)

初めてあった男がタンクトップでムキムキでなんだか気圧されるような印象です。

ガブっといくと噛みごたえもあり、笑っちゃうほど肉肉しい!

 

このモヤシのボリューム。

 

 

このオジサンに食べきれるだろうか?

と、我ながら可愛いことを思う。

麺が冷めるのは嫌なので、モヤシに襲い掛かりました。

 

 

スープは背脂が浮いていて”いかにも野郎向け”な感じ。

でも、後口は思いのほか良かったというか、嫌な脂感が口内に残らないのはいい。

 

 

麺は「え?」というくらい噛みごたえのある太麺。

コシのあるうどんを思わせる噛みごたえ。

そして、おそらく冷めてもダレにくいように思う。

 

 

なんだか美味いぞ・・・

 

 

いまでも、オジサンが本気になればこんなもんです(笑)

「かかってこんかい!」とか粋がりそうになるグラサン

 

新しい課題ができました。

 

柏グルメ開拓!

夜の時間に開いている美味しいお店をご存じな方、是非教えてください。