美味いもの日記 2017年9月13日                       お多幸@日本橋 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日は茨城県の本社へ行く用事がありました。

後輩君、M子と一緒に行くので前もってM子にお昼ごはんリストを送る。

「食べたいものを、よーく考えておきなさい」

 

いざ、出発!

そして「さあ、何を食べよう?」と聞いたらM子は「いまから考えます」とスマホを持ち出した。

 

・・・・ この大きくタイミングを外す感じに癒される(笑)

 

 

どこにしようかと思ったけど、結局はこのお店へ。

11時30分開店のはずで、11時30分前に着いたのだけどお客さんはすでに入っていた。

1、2階はすでに満席で3階に通されました。

 

 

↑いつもならこれを見ながら心の中でドラフト会議が始まるはずが・・・

 

この新作が気になる。。。

 

 

いただきましょう!

 

M子はおでんの3品。

よしよし、ちゃんととうめしをオーダーしていたね。

後輩君はお焼丼。

どうやら後輩くんはこれがお気に入りのようだ。次回はボクも食べてみようっと。

 

 

紅しょうが天丼、着ました。

 

この味噌汁はお多幸の味。

 

 

秘かにブラインドで飲んでもわかりそうな自信があります。

 

 

紅しょうが天丼。

ビジュアル的には赤が立っています。

 

 

まずは紅しょうがの天ぷらにガブリ。

 

おお!味が濃い目!

紅しょうが、ズドン!です。

 

 

反対側に回り込むと豆腐。

いつもは豆腐に味が深く染みた感じをこのお店では感じるのだけど、紅しょうがとの対比でいつも以上にあっさりと感じる。

同じものを食べても違う感じ方をするというのはあらためて食というものは面白いですね。

 

ボク的には大根おろしと大葉は紅しょうがに乗せて食べるとベストかも。

 

 

データフォルダを見返すとこの写真の撮影時間が11時38分となっている。

11時30分開店のこの老舗が、その時間ですでに満席で活況なのは素晴らしい!

 

さあ、いざ茨城県へ!