美味いもの日記 2017年8月14日                     VENUS@錦糸町 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

5連休4日目。

もう、これ以上時が進まなくて良いと幼稚なことを本気も本気で念じる51歳(苦笑)

 

この日は奥さんが「私は寝るから」というので外食します、しからば・・・

 

ぶらり電車の旅!

楽し過ぎる!

時間も決めず、どこでなにを食べるかも、決めず電車に乗るのは久しぶりかも。

でも、お腹も空く(笑)

 

そんなシチュエーションで思いだしたのがこちらのお店でした。

 

 

錦糸町の北口から3分くらいかな。

お盆の時期なのでお店が開いているかだけが心配だったがやっててよかった。

そして、11時半に着いたらほとんど席がうまっていました。

(オープンは11時です)

 

 

ランチはビュッフェの一本勝負。

この日は以下の4種類。

 

好き嫌いのまったくないボクは「なんでも来い!」です。

 

 

↓ 左上はポテトグリーンピースマサラ。

↓ 右上は野菜と豆。

↓ 左下はエッグカレー。

↓ 右下がチキンと大根マサラ。

 

 

ビュッフェでお替わりは自由なので一皿目は慎重に。

 

 

「よし、食べよう!」

その瞬間に、お店の方が「相席よろしいですか?」と。

 

「いいですよ」と答えた横には綺麗なお姉さん。

「やった!」と思った直後、彼氏が遅れてお店に入ってきました。

 

・・・なんだよガーン

 

 

↑このポテトグリーンピースマサラがボク的にはこの日の一等賞。

カレーにジャガイモはなくてもいい派なボクですが、これは美味しい。

ゴハンに乗せてももちろん美味しいけど、ビールのアテにもなる。

 

前に座った綺麗なお姉さんもお替わりしていたからやっぱりこれは美味しいんだ。

 

 

↑野菜と豆のカレー。

サラッとしていて他のカレーの上からかけたくなる感じ。

 

エッグカレーはココナッツ濃いめ。

ココナッツの甘味がいい。

以前は辛口しか食べなかったボクが近年は甘いカレーが好きなのも自分的に興味深い。

 

 

黙々と食べていたら目の前のお姉さんが彼氏にヒソヒソ声でこう言った。

「ねえ、外を見ちゃダメよ。外からオバサンがこっちをガン見しているんだけど」

 

言われた彼氏はそろっとという感じでゆっくりと視線を動かして吹き出しました。

そんなことを聞いたらボクだって見たい。

何気ないふりをしながら振り向いたら確かにオバサンがガン見している。

 

入ろうか入るまいか迷っていたような体でしたが、ウケた。

 

 

もちろん全種類お替わり!!

そして、お替わりはライスに加えてナンも。

最近、やたらデカいサイズのナンを出すお店がありますが、あれは御一考を。

一つでも食べきれない人をよく見るので。

こちらは普通サイズのナンを半分に切ったものなのでお腹に応じて行けます。

 

そして、2度目のお替わりに行こうかと思ったのだけど、ボクと同じくらいの身長で、100㌔くらいありそうなオジサンが入店するのを見て、ダイエットという言葉を思い出した。

 

 

前回、こちらのお店に来た時は①チキンカレー②野菜カレー③サバのスパイス焼き④ナスと里芋の組み合わせだった。

 

次回はなんだろうとワクワクするウインク