美味いもの日記 2015年12月14日        VENU’S@錦糸町 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日の朝、大好きなmontaさんの記事を読んでいました。

ふむふむ、そうそう、美味しいインド料理、カレーのお店って多数ありますがダバって頭一つ抜けているかもと賛同しながら読んでいたのだが甲乙つけがたいお店があるという。

現場に急行しましたとも^^



以前は通過駅だった錦糸町。
最近、時々降りて偵察しております ・・・ 楽しい(笑)

そして、こちら錦糸町の駅から三分くらいかな。



そっか、いまは昼はビュッフェのみなのですね^^

広くない店内、ほぼお客さんは埋まっていたのですが、奥のテーブル席が空いてました。
着席するなり「相席お願いします」とのこと。
小太りで、いかにも多忙そうなサラリーマン氏がご相席。

ビュッフェなので早速ぜんぶ取ります^^



大きなお店ではないのだけど、目立ったことが一つ。
インド人のお客さんが多いことに少し驚く。

ボクの背中側は日本人2人とインド人2人のグループ。
会話は日本語なのだけど「インドのある地方では女性が髪にオイルを塗るのだけど、その地方では美しい女性が多い」などとメモを取りたくなるような会話。



最初に食べたこちらが美味しい。

一口目はココナツの甘さがきて、甘いカレーかと思ったら、時間差でピリっとした辛さが来た。
そしてその後に違った辛さがくる。
いろんな旨味が渾然一体となっていて、一口でこちらの実力を感じました。



笑っては失礼なのだが、相席したサラリーマン氏が必死で食べているのがウケる。
たぶん、すごく忙しい方なのだと思う。
企画書を見ながら、スマホを触りながら、必死で食べている。

客観的に見て食べることに集中すればなんてことは思わない。
ボクも同じような状態だった時期があるから気持ちはわかる。
忙しくても食べるなら美味しいお店で!というのもボクに似ているのかな(苦笑)



チキンカレーはまた違った辛さ。
チキンも美味しくて、食べた瞬間に「あと二つは食べよう」

相席のサラリーマン氏はかなり忙しいようだ。
スマホを見て舌打ちをしている ・・・ なにかトラブルでもあったのかな?
なんて思いながら見ていたら、彼がすくっと立ち上がった。

忙しくて昼ごはんもゆっくり食べれないのか、お気の毒に・・・
なんて、思ったら氏はプレートを手にお替わりをしに行きました(笑)



サバのスパイス焼き。
こちらは”お一人様2つまででお願いします”と書かれていてウケた。
書いていないと3つ、4つ取る人がいるのですね ・・・ あ、ボクだ(笑)



席に戻って来たサラリーマン氏はあれこれとカレーをブレンドし、また、すごい勢いで食べる。

なんか変な感じだな・・・・
何が変なのかと思ったのだが、サラリーマン氏の食べる勢いがボクに伝染してきたのだ(笑)



ボクも負けじとお替わりをして混ぜて、勢いよく食べる。
他のテーブルは皆さん普通に食べているのに、このテーブルのみテンポが違うのは何故(苦笑)

サラリーマン氏が水をグイと飲み時間を気にしながら急ぎ足でお店を出る。

ボクは二度目のお替りに立ち上がった^^