美味いもの日記 2017年8月4日                      好成軒@三越前 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

最近、後輩君が「オレに教えていないお店を全部教えてくださいよ」なんて言う。
ふふふ、ボクにはまだまだ隠し玉はあるのだ(笑)
彼はボクのブログをたまにチェックしているようだが、ブログにあげていないお店だって多々ある。
 
まずは、ブログにあげているお店からねというわけでこちら。
 
{C31059EC-F9D8-404D-BB0F-1F2D8FC65C78}

 

後輩君には「創業は大正の老舗。格式あるお店というよりも街の洋食屋さん然としたお店。女将さんはよく怒っているよ」と。

「え?女将さん、怖いんですか?」

「時々、怖いねん」

「・・・・・・・」
 
ボクが変なのでしょうか?
ボクは威張っている男性って大嫌いなのですが、女性は微笑ましくなります。
小さな女の子から、おばあちゃんまでです。
怖い女将さんにならたまには怒られたい(笑)
 
{CF1772A9-C558-4BCD-8DDF-F078FF6DCE73}

 

後輩君、膝に手を当てて内野手のような低い姿勢になり検討していました。

 

{CE685C99-66CE-41E3-BD61-914482AB4AE5}

 

「ほら、水卜ちゃんのサインだよ」

「え?水卜ちゃん、来るんですか?」

絶対にいないと思いつつ「いるかもしれで」といい加減なことを言うボク。

 

{9A53239D-8DFC-4E3E-A490-01D0D9D2F611}

 

一階に向かい合って着席。

 

「今日、M子が餃子を食べにいくから6時にあがるって言うんですよ」

「あ、それ、ボクと行くの」

「・・・・・オレも連れて行ってくださいよ」

 
{A00F7B60-3CFC-4505-ABD0-5FF19B23FEC1}

 

・・・ふふふ、どうしよかな(笑)

 

夜はわが社の三人娘たちとガッツリ食べるつもりだったので昼は控えめにしておきます。

ボクは「オムライス」

 
{0CEC9FAD-0691-4AE3-8E04-EBBD6F3BF165}

 

「餃子ってどこまで食べに行くのですか?」

「行徳だよ」

 

{9F2A5A31-68A0-4150-ACEE-D34115D80A10}

 

「ええ?行徳まで餃子を食べにいくのですか?」

(首都圏以外の方へ。行徳は千葉県市川市になります)

「そうだよ」

 

そして、このお店のオムライスはデミグラスソースで食べれます。

 
{CBD6C7AA-549E-442B-88D1-BFB44618FA1A}

 

玉子をふんだんに使いふわっと仕上げた感じは女子ウケも悪くなさそう。

サラッとしたデミグラスソースとの相性もいい感じ。

 
{463369B7-C14B-445E-8320-7583424DCDE9}

 

ボクは家庭のオムライスみたいなケチャップも好きなのだけど、洋食屋で食べるものは、やはり洋食屋の技を味わいたい。

このデミグラスソースのオムライスが980円・・・・リピートありです^^

 

{D744AFBD-D1AD-416A-9E89-F7B5BAF8A8B4}
 
この日も眉間に皺を寄せてホールを行ったり来たりしていた女将さん。
残念ながら怒られなかった(笑)
 
さあ、定時までに仕事をやっつけて三人娘と餃子を食べに行こう照れ