美味いもの日記 2017年8月5日                     アビニヨン@前原 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

わが地元は自衛隊 習志野駐屯地が徒歩圏です。
時々ですが、車道を自衛隊の装甲車が走っていたりもするし、自転車通勤する自衛隊員の方もよくお見受けするし、同じマンション内にもいらっしゃいます。
 
だからというわけでもありませんが(笑)庄助に迷彩柄っぽいクールベストを着せてみました。
ちょっとは勇ましく見えるかな?
 
{062F9748-9226-4F16-AC9D-3B2BCD5ADE19}

 

オヤジの思いとは裏腹に暑さにハーハー言って、途中から「抱っこしてくれ」と。

この日は動物病院に行ってから、お伺いしたので、気温の高い時間帯ではあったのですが、それにしても暑い。

ボクは庄助を抱えたまま2㌔以上は歩き汗だくになってしまいました。

でも、痩せない(笑)

 

まったく、近年の日本の夏?

いや、正確には日本の首都圏の夏でしょうか?

本当に勘弁してほしいものです。

夏は暑いのが当然ですが、自然界の暑さであってほしいというのがボクの切なる願いです。

 

庄助を抱きかかえてこちらまで。
 
{5019E85B-AFAE-411A-BB33-FF822EFB8D64}

 

お久しぶりだったけど、すっかりと夫婦と庄助で顔を覚えていただき、久しぶりの感じがしません。

お店の奥さまが必ず「庄ちゃんのぶん」とロールパンをくださるのもいつものこと。

 

お店から家に帰る道中のこと。

奥さんが最近「?ジュース買ってないね」と急に言いだした。
「買う?」と聞いたら「買う」というのだけど・・・・
 
「ファンタグレープならいいけど、ファンタオレンジだったらあげるから」
「コカ・コーラならいいけど、コカ・コーラライトは邪道だからあげるよ」と。
 
・・・ なんか、理不尽。
だったらファンタグレープかコカ・コーラを買え!!(笑)
 
{71788F26-C680-47F1-80C5-5198B4864113}

 

そして、この日の?ジュースは・・・

 

・・・ スプライトでした。

 

{131DE4E4-7DC0-4581-A8C1-F5226A5EA033}

 

「スプライトか、、、まあ、スプライトならいいや」という意味なく上から目線のうちの奧さん。

「久しぶりに飲むと美味しいね」とか言ってました。

 

最近、コーヒーよりも牛乳を飲む回数が多いボクはこの日も牛乳で。

 

{C9F75E88-259F-4FC7-91BD-BB02CD366E57}

 

玉子サンドなどが売り切れていてこの日は新作を中心にチョイス。

うちの奧さんが「一口ちょうだい」というのもいつものこと。

ちなみに一口食べて美味しいと「貴方はいつも外で美味しいものを食べているでしょ」と言いながら食べてしまいます(笑)

 

こちらも新作でした。

 
{D63359D8-EAB9-4598-AFD6-B5AFD87814E0}

 

アビニヨンはメニュー開発もコンスタントにやっているので通って飽きません。

 

そういえば、ボクは奧さんから「そんなに食べるのが好きなら、食品会社に入ってメニュー開発でもやればいいのに」と結婚当初から言われ続けています。

でも、ボクは凝り性なのでこだわり抜いた、高いものを作って結局売れなさそう(笑)

 

チキンタルタルベーグルサンド。

 
{38DA3C95-E7E4-44B1-9E6C-524578EDDABD}

 

アビニヨンでも長期間に渡りレギュラーの座を守る一品です。

 

ボクの中ではベストセラーよりもロングセラーのほうが偉いという思いがあります。

レシピを開発した方を表彰したいものです^^

 

家に帰ると元気になり、オヤツを食べた庄助はこんな顔。

 

{62A39790-157F-4695-AF9F-A2504A85B9CE}
 
数分後には布団にもぐり睡眠体制。
 
 

家中の電気を消して、家族全員で気絶。

 

奥さんは18時過ぎまで気絶してました(笑)