美味いもの日記 2017年8月6日                デリカフーズハマモト@薬園台 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日は一人でホッとしたくなりました。
シメシメ、奥さんは寝る気満々だし(笑)
 
{394FEE40-AA53-485F-B0B6-BDF45B09CEB2}

 

薬園台駅前のベンチで空を見上げてビールを飲む。

そして思う「日曜日はやっぱりいい!」

ずっとそうしていたくなるけど、駅前でずっとビールを飲みながら空を見ていたら心配されますね(笑)

 

はい、いつものこちらまで。

現在、外壁などの修理中ですが、お店は営業中です。

 

{8B2945B8-23FF-4007-8A8D-1C92FFF6DD19}

 

初めて読んでくださる方へ。
デリカフーズハマモトは薬園台にあるお弁当屋、食堂、焼鳥屋さんです。
選挙活動中の野田元総理が立ち寄るのでボクは勝手に野田弁当とか言ってます。
うちの奥さんは勝手にハマーと呼びます。

 

{8CA7B114-6A1B-463B-BE1D-B387AF0BD94B}

 

「お酒ください」

 

{0A60AC91-56CD-4F9C-A2CD-F23B71A5DBD9}

 

あこう南蛮、ポテサラ。

あこう南蛮の美味しさを知っているのはなおねえさんですね^^

 

そして、この菊正宗の完璧なフォルムに見惚れる。

 

{F863B69B-0F42-47D1-9EA9-6AD45F35F96A}

 

AIにできない仕事ってこういうことではないでしょうか?

いえ、AIには同じフォルムを作ることはできると思います。

でも、最終的にそれに「GO」を出すのは人間の仕事ですよね。

 

う、う、う、うそでしょ・・・NOKKO(53)って。

 

{C184A952-EEBE-4F31-AF5E-91869AA3C876}

 

お前だって51だろうと言われそうですが(笑)

 

先日、この方をテーマにしたテレビ番組を見ました。

あれだけ、いろんな方に歌詞を提供し、そして、多くがヒットしたってすごいことだと思います。

 

{2F241005-8920-40D9-9C37-436A7564A24B}

 

作詞家から見たら巨人でしょうね。

 

今年の高校横綱はモンゴル出身の選手だそうです。

そして、決勝戦で戦ったのもモンゴル出身の選手で朝青龍の甥だとか。

多感な時期に日本で勝負しようと思って来日する気概、そして堂々たる体躯も頼もしいですね。

 

{B0B4E8E3-B673-4390-A956-43AE83237194}

 

彼らにエールを送りつつも日本の高校生も頑張ってほしい。

横綱になったら絶対にモテるぞ!!!

 

そして今年のセントラルリーグ。

広島の強さって本物化したのですね。

 

{DD5B7339-CFE5-4F44-97A8-53E90AD7D8B9}

 

伝統的な猛練習はいまの時代も続いているそうですね。

カープファンを見ていると応援する理由もわかる気がします。

それにしてもヤクルト、中日はどうしちゃったのでしょう?

 

ボクはミニカレーとラーメンのセット。

 

{9BC558A9-D885-46DF-87FC-65D256783B36}

 

すっかり食べつけた味なのでボク的には「うんうん、これこれ」

 

{BF4FE738-4280-40D6-96EC-D3F2E2594A14}


ボクの中では安定の美味しさです。

 

{12320682-5323-4E55-83F1-BBFAAEB00A0B}

 

夏季に汗をかきながら食事をするのは好きではないつもりでしたが、休日にTシャツで汗をかきながら食べるのはむしろ好きなのかもと思うこのごろ。

スーツで汗をかくのが不快なだけなのですね。

 

日本もハワイみたいにアロハシャツが正装にならないかしら(笑)

 

さあ、汗もかいたし、帰ってシャワーを浴びよう。

 

・・・ そして、寝るんだ(笑)