美味いもの日記 2017年7月20日             お多幸@日本橋 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

同じ島の船橋娘、杉並娘とお昼を食べようということになった。

娘たちが、お多幸のとうめしを食べたことがないというので是非一度食べさせようと。

 

エレベーター前で後輩君、新人君がいたのでドッキング。

道中で他の部署の後輩君に遭遇し、合流し計6名。

ボクの昼飯ライフの中では滅多にない人数になりました。

 

 

12時過ぎに会社を出た。

「混んでいるだろうけど、まあ、昼休みの1時間にはなんとか収まるよ」と言いながら行ったのだが、タイミングがよくほとんど待たずに入れた。

ラッキー!こんな日もあるのですね(12時過ぎにこれは滅多にありません)

 

二階に案内されました。

初めての人が多かったのでボクからは「とうめしがオススメ」と。

 

ボクはおでん四品。

4人はおでん三品。

1人はお焼丼。

 

 

以前にも書きましたがおでんは好みが分かれます。

人それぞれ好きな種がありますから。

 

お多幸初心者の4名、とうめしは全員がオーダー。

残り2品は全員がそれぞれ違います。

 

ボクは4品。

 

 

うん、ここの味噌汁が好き。

このお味噌汁、ブラインドで出されても「お多幸!」と正解できそうな気がしてきました。

 

 

この日のチョイス。

がんも、大根、ふくろ。

 

大根の染み方を見てください。

最近、ボクの中でこのお店の大根がおでんの大根のスタンダードになりつつあります。

なんたる贅沢(笑)

 

 

隣席の杉並娘に「ふくろってなんですか?」と聞かれました。

右上がふくろ。

中に玉ねぎなど野菜が入っています。

 

とうめしはもちろん好評。

 

 

これが美味しくなければいつでも絶交するし(笑)

 

この日後輩君がお焼丼を初オーダー。

(ボクも食べたことがない)

 

 

後輩君曰く「これ、メチャメチャ美味いですよ」と。

昆布醤油焼という表現がとても美味しそうに聞こえる。

 

ボクが気になったのはこちらの新メニュー。

 

 

↑次回はこれにします!

と、言いつつ、お焼丼は気になる。

 

 

うーん、うーん、うーん・・・

 

悩みの多いお年ごろである ( ̄ー☆