美味いもの日記 2017年7月19日                 唐人飯店@東京 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

先日、わが社に久しぶりに新人君が入社した(パチパチ)

この日は後輩君、新人君と3名で。

 

新人君とランチに行くのは初めてかな。

後輩君と新人君は同じ部屋でもあり、ちょこちょこと一緒に行っているみたいだ。

 

 

そして、このお店も何度目からしい。

新人君、すでに麻婆豆腐が美味しいことを自身の舌で知っていました。

「私は麻婆豆腐にします」とお店に入る前から言ってます。

 

 

こちらのメニュー前種類制覇を目論むボク。

肉野菜炒め、辛子高菜担々麵は未食です。

ひとつひとつ確実に食べすすめさせていただきます^^

 

 

後輩君は汁なし担々麺。

彼は最近、すっかりこれが気に入ったようだ。

新人君は麻婆豆腐。

 

ボクの辛子高菜担々麵。

 

 

辛子高菜が意外に辛い。

辛子高菜だから辛いに決まっているだろうと言われそうですが、思ったよりも辛かったです。

 

・・・ でも、美味いな、これ。

妙にクセになるというか ・・・ なによりビールに合いそうだ。

 

 

青梗菜がナイスなアクセント。

助演男優賞を差し上げます。

 

食べ進めるとやはり汗が出る。

そして美味い。

 

 

この辛子高菜の恐ろしいところはゴハンに合うこと。

そして、このお店の恐ろしいところはゴハンのお替わりができること。

 

 

そんな、条件下においてお替わりを控えた自分自身を自画自賛する。

 

 

新人君がボクが好きな麻婆豆腐を好きになってくれたのも嬉しい。

 

そして、後輩君と新人君が仲良くやっているようで嬉しい。