美味いもの日記 2017年7月18日                  フジヤ@三越前 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日は後輩くんと。

 

「洋食はどう?」と聞いたら「オレ、あそこのカレーが食べたいですよ」という。

「あそこのキーマ、美味かったですね」と。

 

あそことはここ^^

 

 

目立つお店ではありませんが良店です。

なにも知らないと女性のピンは入りにくいと思うのですが、意外に女性のピンやグループを見るのはリピーターなのだと思います。

この日は女性のOLさんの二人組と隣り合わせました。

 

 

入口は長く押さなくても大丈夫。

1秒しっかり押せば開きます。

 

 

でも、この日は指先で微妙な触れ方をしてしまったら開かなかった(笑)

基本に戻り、しっかりと押しました。

 

後輩くん、熟慮の末「やっぱりキーマですよね」

後輩くん、家で先日のキーマカレーの写真を奥さんに見せて食べたいと言ったそうだが「これは無理」と言われたとか((-_-;)

 

ボクは迷います。

野菜カレーか豆カレーかで悩みます。

お、ヘルシーな気分だったのかな。

そして、この日は豆カレー。

 

 

Bセットは基本はハーフライスとハーフナンなのですが、この日はライスのみでお願いしました。

(これは普通に対応いただけます)

 

初めまして!の豆カレー。

 

 

辛くはない。

豆の優しい味わい。

女性が好きなタイプかも。

そして、オジサン(ボク)も好きです。

 

 

「こういう優しいカレーもいいな」

最近、辛さとか刺激を求めなくなったボクはそう思う。

 

そんな穏やかな気分で食べていたら頭から汗をかくのを感じた。

・・・ スパイスの妙^^

 

 

先の曲ったスプーンはボクにとってこのお店のアイコン。

そして、ボクも欲しい(笑)

 

 

カウンターのみの店内。

普通にカレーを食べたら、普通にお会計するお店だから長居をするお店ではない。

この日は入店からお会計まで約25分。

 

でも、なんだかホッとできる空間。

 

次回は野菜カレーを食べよう^ ^