美味いもの日記 2017年6月29日                 ほし野@三越前 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

あ、寄り過ぎましたね・・・

 

 

「はし野」ではなく「ほし野」です。

 

 

この日は後輩くん、ビジネスパートナーさんと3人で。

ビジネスパートナーさんは普段は静岡にお住まい。

過日、こちらのお店にご案内して大変喜んでいただいたのだが、月に一度しか東京に来られないから、できれば違うお店にご案内したい。

 

と、いうわけで11時45分に会社発。

5分後にこちらに来たのですがすでに行列ができていました。

 

 

ボクと後輩くんの「①肉うどんの大盛り、または②肉うどんの並とミニ牛めしにするか?」という真剣な会話にパートナーさんも「美味いの?」と加わります。

こちらのうどんは並でもそこそこのボリュームがあるので大盛り+ミニ牛めしにすると午後の仕事が手に着かない。

ボクも後輩くんも麺増し券を持っているので大盛りは無料となる。

 

しかし、うーん ・・・ ってビジネスマンらしからぬ悩み(笑)

ちなみに後輩くん40歳、ボク50歳、パートナーさん60歳超です。

 

パートナーさんには並でも充分に多いですよと伝える。

パートナーさん、冷たい肉うどんの並に温泉たまご。

ボク、冷たい肉うどんの大に温泉たまご。

後輩くん、温かい肉うどんの大。

 

きました、冷たい肉うどんの大+温泉たまご。

 

 

昼ごはんは爽やかにを意識しているのだけど、肉うどんってそんなに爽やかではないかも(笑)

 

そして、これからの季節は冷たいうどんだ。

温かいうどんも好きだけど、近年の湿気で汗だくになる。

オジサン的には汗だくで会社に戻るのは爽やかでない。

なにしろわが社は若くて、綺麗なお嬢さんばかりなのだから。

石鹸の匂いのするオジサンを目指しているこの頃である。

 

パートナーさんもウンウンと頷いている。

「どうですか?」と聞いたら「美味いね」

良かった!

 

 

隣席では後輩くんが汗をかきかき食べている。

若い人はそうやってメシを食ってほしい。

夏の暑さで食欲が落ちるなんて男ではない(←こういうところボクは厳しい、笑)

 

 

食べ終えて少し反省。

ミニ牛めしもつけるべきだった(笑)

 

最近、自分の胃袋が小さくなりつつあるのを自覚しているボク。

小さくはなったけど、よく考えたらうどんだ。

 

大盛りにミニ丼くらい軽いものだ。

 

そして、そんなことを言わない大人の男になりたいと心底思うのだ(笑)