美味いもの日記 2017年6月27日                フジヤ@三越前 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

「何を食べようか」と言いながら後輩くんと歩いていたら「ts0811さん、オレ、あそこのカレーが食いたくなりましたよ」という。

 

いいね、いいね^^

 

 

フジヤさん。

派手なお店ではないけど、近隣のビジネスマンをキチンと捕まえている良店です。

意外というと失礼ですがピンの女性もちょこちょこと見ます。

一度食べてCPを舌で感じたらリピートありありなのわかります。

 

入口は自動と書いていますが ・・・・ 自動ではありません^^

 

長く押してくださいと書かれています。

 

 

長く押さなくても大丈夫。

チカラを入れて1秒押せば開きますウインク

 

さあ、どうしよう。

 

後輩くん「ビーフかなぁ」

ボク「いいね」

 

 

後輩くん「キーマもいいなぁ」

ボク「キーマもいいなぁ」

後輩くん「オレ、キーマいきます。キーマのA(850円)」

 

いまこそ先輩の貫録を示すときです。

「キーマのB(1,000円)ください」

 

この程度のことで威張らない先輩になりたい(苦笑)

 

ちなみにAはライス、Bはハーフライス、ハーフナンにスープ、タマゴがつきます。

 

 

このお店のもう一つの名物がスプーン。

何故だか左曲りです。

初めてこのお店に行った時に洗う時に力を入れ過ぎて曲ってしまったのかと思ったのが懐かしい(笑)

 

 

過日、左利きの男が「あのスプーンは食べにくい」というので「右手で食べろ」と言いました。

後日「右手で食べたら美味しかった」だって(笑)

 

お店の看板にはインドカレーと書かれていますが、ボク的には日本と印度の折衷で、このお店のカレーという印象。

 

 

ボク的にはナンよりもライスが合う。

ジャパニーズに炊いたお米に美味しいキーマカレーです。

 

 

ちなみにBはハーフナンとハーフライスですが、ナンをやめてライスなどでも対応してくれます。

 

斜め前に座った仕事のできそうな女性。

ボクは知的なルックスの女性にコンプレックスがあり、3割増しで素敵に見える。

一人で来たみたいだけど、お店の方とのやりとりを見るとリピーターっぽい。

また、来たら会えるかな?と夢想する12時30分。

 

 

さあ、この週はやることがあれこれある。

戻ったら寛ぐことなくすぐに仕事を始めよう ・・・ 頑張るんだ ・・・ 眠くなるところまでは(笑)

 

・・・ 最後に自分で気がついたこと。

よく考えたら2日続けてカレー食べたてへぺろ

(前日は好成軒のチーズカツカレー)

 

・・・ そして、夜、わが家に帰ると夕食がキーマカレーでした。

家でお替わりする自分のことを冷静に「相当、カレーが好きなんだな」と再認識。