美味いもの日記 2017年4月2日                  番屋@船橋 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

最近、週末のプチな楽しみが一人ラーメン。

 

奧さん的にも、何もしなくていいし、「何か買ってきて」というのが常なのでwin-winの関係かな(笑)

 

この日は船橋まで。

駅前のデカい地図を見ながら「この地図がわが家に欲しい」と思う。

奧さんは怒るだろうけど(笑)

ボクが住んでいるところは船橋市でも習志野市との境目に近いところ。

ちなみにブログテーマにもたまに出てくる津田沼は住所でいうと習志野市になります。

 

 

この日はどこに行くかは決めずに出ました。

そして、駅からすぐ近くのこのお店。

 

 

以前、夜に来たことがあります。

お酒も美味しいものが揃っていたし、お料理も美味しかった。

 

 

日曜限定でラーメンをやっているのは知らなかった!

これはいただいていきましょう!

 

 

チャーシューメン、大盛りと言いかけたが、自分自身に「ちょっと待て!」

「最近、ちょこちょこと大盛りって言いだしてないか?」と自分を叱る。

 

まあ、ビールくらいならいいでしょう。

 

 

前夜、ネットのニュースで見てため息をついたこのニュース。

9回まで26四死球って ・・・ ピッチャーは金本監督の顔が見れないでしょうね。

 

 

球場で応援したらどれだけ疲れただろう。

せめて最後に勝てば「滅多に見ないものを見た」と開き直るのだが・・・・

負けたとなると怒りがこみあげそうだ。

両チームの投手陣は猛省していただきたい。

プロが見せる試合ではないように思う。

 

カリカリと怒っていたボクをなだめるような優しい醤油の香りとともにチャーシューメンが登場。

 

 

チャーシューメンのチャーシューは別皿で提供のスタイルなんですね。

ズシンと重たい感じのチャーシューが三枚。

美味そうですね。

 

 

そして、このチャーシューが美味いのなんのって!!

ちょっと驚きました。

最近食べた中で一番美味しいかもしれません。

柔らかいのですが、噛むと中からいい感じの肉汁を感じます。

 

 

ラーメンスープは出汁よりも醤油の優しい甘さとか香りが立ったタイプ。

 

やはり大盛りにすべきだったと思いながら食べ進めたら、あやうく完飲しそうでした。

 

 

スープの全飲みは控えているので、ちゃんと残します。

ほとんど全部飲んでいるじゃないかという意地の悪いことは言わないように(笑)

 

気さくにお客さんと話す店主さん。

「チャーシューはいかがでしたか?」と聞かれたので正直に「いや、美味いから驚きました」と。

 

そしたらニコニコと笑ってくださいました。

60度くらいで12時間火を入れているんですとのこと。

 

 

また、夜にこようっと^^