美味いもの日記 2017年3月2日               博雅@東京 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

辞表を出した後輩くんの勤務は3月10日までだという。

ランチ研修も終わっていないのに退職するとはもってのほか!!

ランチ研修のピッチをあげねばならない。

 

と、いうわけで博雅まで。

 

 

「今日は水餃子を食べに行くから」と伝えてご案内。

後輩くんは半強制的に水餃子である。

 

 

後輩くんには水餃子を命じておいて、自分は「何を食べようか」と思うノンキさ(笑)

いいんです、研修の教官ですから^^

 

 

香港チャーハンってなんだろう?

こういう疑問が生まれてもボクは絶対に「香港チャーハンって何ですか?」とは聞きません。

 

そんなものはオーダーして食べたら一番わかるのです。

男は黙って「香港チャーハン」です。

 

後輩くんに「タンメンと間違うかもしれないけど、水餃子だからな」と言っていたのに・・・

「は?」

後輩くん、驚いていました。

 

 

↑ タンメンではなく水餃子です ↑

 

そして、食べ始めた後輩くん、なかなか餃子にたどり着けず奮闘している。

ボクは「一人暮らしで野菜が不足した時の晩飯にこれはいいから」と。

痩せているわりにけっこう食べる彼だが、お腹一杯になったようでよかった。

 

玉子スープはやや薄味な街中華の味。

 

 

香港チャーハンは腸詰入りのチャーハンなのですね。

 

 

街中華のチャーハンに腸詰が入るとこうなるのだろうなという味わい。

こちらのお店のチャーハンのベースは街中華のチャーハン。

そして、ボクは街中華のチャーハンが好きなのだと再確認。

 

 

この日は地下のフロアにて。

 

 

夜はサラリーマンが同僚と愚痴を言いながら吠えたくなる雰囲気満々(笑)

 

サラリーマンにはこういう空間も必要なんです^^