美味いもの日記 2017年2月28日               じゅんちゃん@水戸 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日は茨城県まで、とある視察へ。

ペーパードライバーのボクは、運転を本社の総務部長にお願いして、なんだか偉そう(笑)

 

 

笠間市からひたちなか市に向かう道中。

「ts0811さん、昼はどうしますか?」と聞かれた。

 

その言葉、待ってました。

きっぱりと「スタミナラーメンが食べたいです」と即答。

 

総務部長は「あ、スタミナラーメンですか?そこにあるんですよ」と車をUターン。

 

 

総務部長「オレ、いつもここなんですよ、スタミナラーメンは」

自分はここというお店がパッと出るということに地元での定着を感じます。

 

 

スタミナラーメンはお店により違いがあると聞いていたので、とても楽しみ。

ラッキー飯店のスタミナラーメンはスタミナラーメンという言葉がぴったりくる一品だったが、こちらのはどうなんだろう?

 

もちろん冷し麺。

 

 

茨城にきた時しか食べる機会がないのですから、大盛り禁止という野暮な誓いはこの際、解除!

「冷しの大盛り!」

 

 

レバーの厚切りの食感が嬉しい。

甘辛い餡はラッキー飯店と同じだけど、甘さも辛さもやや控えめに感じる。

そして、時々顔を出すカボチャが不思議なアクセント。

 

個人的な感想です。

スタミナラーメンという響きから受ける印象に近いのはラッキー飯店。

日常食に近い美味しさがあるのがこちらじゅんちゃん。

 

ラッキー飯店は高校生が好みそう。

(でも、店内に高校生は一人もいなかったが)

じゅんちゃんは大人にも受け入れられるストライクゾーンの広さはあるのかな

(かぼちゃが苦手だと辛いけど)

 

 

Facebookにあげたら茨城出身の美女からコメントがついた。

 

「あーーーここ!兄がやっぱりハマってました」

 

今月も茨城に行く機会がある  ・・・・  燃えてきたニヤリ

 

仕事に燃えろという突っ込みはご容赦ください^ ^