美味いもの日記 2017年2月23日               ひよく亭@日本橋 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日はソロ活動。

午後からのセミナーに行く前に腹ごしらえ。

 

久しぶりにこちらのお店へ。

 

 

午後に向けて英気を養うなら豚丼だな、でも、ちょっと肌寒いし豚汁もいい!

お店の前で悩んでいたら後からきた人たちがドンドンとお店に吸い込まれていく。

いかん、いかん。

出遅れを取り戻そうと慌てるのだが、つくづくこういう時に慌てない大人になりたいと反省。

 

 

こちらは先にお会計して、食券をもらうシステム。

豚丼にするか、豚汁にするかまだ決めてなかったのだけど、口から出たのは「豚丼」

 

 

やはり、お前は豚丼が食べたかったのか?

潜在意識に話しかけてみる(笑)

 

 

認めざるを得ないと潜在意識が答えた(笑)

 

 

肉!というか豚!というビジュアル。

 

肉の下には肉!

豚の下には豚という至福 (^_^)v

 


二重、ところにより三重の肉をゴハンと食べる。

20代のころなら最高のご馳走だったはず。

 

 

50代のいま食べると気持が若返る。

あんまり若返るとバカになるから自重自重(笑)

 

 

あとから入ってきたお兄ちゃんが相席。

彼は豚汁定食をオーダー。

こちらのお店の豚汁はとても具沢山で、食事になる豚汁。

 

 

前のお兄ちゃんの豚汁を見ながら味噌汁を飲んでいると、豚汁定食を追加したくもなる。

落ち着けボク!である口笛

 

 

夜はそこそこのお値段になります。

 

 

誰かおごって(笑)