美味いもの日記 2017年1月18日              亀戸ぎょうざ@錦糸町 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日の夜は奥さんが犬友さんの家に遊びに行きました。
ボクには「食べて帰ってきて」とのLINEが。
 
むふふふ!!
昨日の名誉挽回!!!
 
飛び切り可愛いお嬢さまに連絡してみました。
「オジサンとごはん食べにいこうか!」
 
・・・・・ そして、つれなくフラれました(無念)
 
いいんだ、いいんだ!
もうオジサンだし ・・・ 一人で生きていくんだ的な(苦笑)
 
 
錦糸町で下車してこちらまで。
亀戸ぎょうざの錦糸町店。
 
 
カウンターに座り寒いけどビール。
空調はほとんど効いていないというか、たぶん入っていないので、お客さんの多くが、コートやジャンパーを着たままです。
 
 
コートの襟を立てたまま飲むビール。
これはこれで”いとおかし”
 
 
餃子のタレに辛子がついてくるのはこのお店流。
今度、家でもやってみようっと。
 
 
餃子一枚目。
焼き目もいい感じですね。
小ぶりな餃子なのであっという間に消えた。
 
ここで迷う!
チャーハンとラーメン、またはチャーハンと味噌ラーメンにしようか。
それとも、チャーハンかラーメンのどちらかにして餃子をもう少し食べようか?
 
二枚目。
 
 
斜め前の妙齢の男女。
仲が良いのでカップルだと思っていたのだが・・・・
会話を聞いていると今日初めて出会ったらしい。
 
亀戸ぎょうざでナンパか?
 
・・・・ やればできるんだな(それも綺麗な女性だし)
 
ボクも頑張らなきゃ(笑)
 
もう迷わない、三枚目。
 
 
パクパク食べれちゃうこの餃子。
ボクにとっては一口サイズだし、エンドレスに食べれそう。
 
 
↑ この感じ!
厨房の湯気に暖を求めてしまう雰囲気も好き。
 
 
ラーメンかチャーハンか迷ったけど最後はチャーハンで。
 
 
こちらのお店でよく出ているチャーハン。
(あと、味噌ラーメンもよく出ているように感じる)
男っぽい、ちょいとワイルドな街のチャーハンです。
 
 
「じゃあ、お先に!」
 
斜め前で話していた男女の女性が立ち上がってお会計。
 
なんだかホッとするボクである(笑)