美味いもの日記 2017年1月13日             稲田屋@東京 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日は夜にとても楽しみな会食の予定がありました。

18時の定時で会社を出る予定で頑張っていたら・・・ランチに出遅れました(笑)

 

東京駅周辺、12時過ぎのランチタイムはどこも混みます。

この日はちょっとしたランチ難民に(不覚!)

 

良かった!

こちらのお店で入店と同時にあるお客さんが席を立ち、なんとか座れました。

 

 

こちら稲田屋は鳥取の蔵元が経営するパイロットショップ。

いろんな意味で使い勝手のよいお店で、移転前から在籍するわが社の社員は全員一度は着たことあるかも。

 

おや?

ランチメニューが少し変わったかも。

 

 

この日も後輩くん、新人くんと一緒に。

ボクからは「ここは天ぷらが美味しいと思うよ」

 

後輩くんはカツ丼のセット。

新人くんは天丼の単品。

 

ボクは「今日は素敵女子三人と飲むからデブるわけにはいかん。軽くいくから」

そして「今日は18時に帰るから」

 

ボクは天丼セット。

 

 

あまり軽くはなかったかも(苦笑)

 

蕎麦は冷たいのにしてみました。

 

 

パツンというコシがあって美味しいかも。

そして、もう一枚欲しいところですがこの日は軽くがテーマですから^^

 

 

こちらのお昼は天ぷらがオススメ。

いい油を使っているように思います。

 

 

海老天は三本。

美味し!!

 

食後は仕事のお話。

法務職の新人君は社長からセクハラ・パワハラ研修を行うように言われているそうだ。

 

話題はセクハラに。

ボクはリアルの知人の中で理不尽なセクハラの訴えを受けた人を何名か知っている。

処罰する側が”可哀想だが・・・”と言いながら処罰した例も知っている。

ちょっと過敏になり過ぎているのではと感じることもある。

どうやら、この問題については一時的に男性が不利なようだ(笑)

 

 

でも、ボク達、男達の先輩が積み重ねた前科も少なくない。

いまの時代ではありえないことも昔はまかり通っていたことも知っている。

日本の男性はこの件については時代に叱られているのだと思う。

 

少なくとも自分の彼女や奥さんが他の男性に言われたり、されたりして嫌なことだけはしちゃいけませんね。

 

 

さあ、早く仕事を終わらせて女子会に行かなきゃ^ ^